ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆へ出撃!

<<   作成日時 : 2006/07/09 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は朝からお天気が悪く、倶楽部の桃狩りツーリングお試しが中止となり、せっかく早起きしたのでふらっと伊豆へ行くことに・・・一人で行けるのかなぁ(・・?

画像


西湘PA、バイクは数台のみ。一休みしていたら、バイクのグループの方に声をかけられ、雨降っているので何処まで行こうか考え中なんですよ〜って。
気をつけて行ってらっしゃいとやさしいお言葉を受け、颯爽とまずは真鶴岬を目指す。

真鶴岬の先端へがけっぷちをせっせと降りて行きました。
帰りは登りだぞ〜 登り切ったときは息が上がって苦しかった。
画像

そろそろ、お昼ご飯は?道の駅 伊東マリンタウンまで行くぞ〜
途中から雨脚も強くなり、びしょぬれ状態で道の駅到着。
まずはご飯じゃ〜 海鮮丼を注文し、あっという間に完食(^^♪
画像

お腹も落ち着いたので次は伊東駅に寄り道
画像

駅前でお土産を購入
画像

画像

行く時に、西湘〜真鶴〜熱海は上りが混んでいたのがふっと頭をよぎり、伊豆スカイラインを使って箱根峠まで抜けることに でも一人で走ったことないよ〜
料金所のおじさんに「霧出ている所もあるから、ゆっくり気をつけてね!」とやさしいお言葉。

亀石峠でまたもバイクのグループの方に声をかけられ、お一人ですか?と(^_^;)

画像

こんなお天気の日はバイクも車もこなくて最高速度50で走っていても誰にも文句を言われない まったり運転のんびりできてよかった 

静かな伊豆スカイラインを抜け、次は箱根新道へ 雨が本降りになりうっすら霧・・・
西湘PAまで戻ってきたら雨は上がってました。
一休みしてコーヒー飲んでいたら、亀石峠のグループさんが後から到着。

あれ?俺達の方が先に出たのに何処で抜かれたんだろう?
GS寄っている間に抜かれたんだぁ〜ってこちらが何も言っていないのに勝手に納得していた面白いグループさんでした。

帰りは西湘〜横浜新道迄はいつものごとく大渋滞。
仕方なくすり抜けさせていただきました(^_^;)

★本日の走行距離257kmでした。 雨の為、ちょっと疲れたかなぁ(^^ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中お疲れ様でしたね。靴は濡れなかったですか?
片岡義男作・映画「彼のオートバイ、彼女の島」では、雨の中のシーンが多くて今までで30回位観てるから、当たり前みたいな気がするんですよね。
人によるかもしれないけど、
雨の中の景色って、そう悪くないと思います。

シルバーウィングのkmより
2006/07/13 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆へ出撃! ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる