ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山一周ツーリング

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆休みも後半はお天気が雨?らしくこれはやばい 何処かへ行かねば・・・
急遽、富士山を一周してみたくなりました

倶楽部の良く使う津久井湖まで、いつもは連れて行ってもらうので
道をちゃんと覚えておかないといけないなぁっと復習も兼ねて・・・
自宅から1時間半で津久井湖到着
画像

画像

さて、津久井湖から今度は道志入り 朝だと風もひんやり メッシュウエアでは
ちょっと寒いぐらい・・・
8時半前には道の駅 どうしに到着 朝ごはん食べるぞ〜 
(?_?)9時にならないとお店開かないの〜 (T_T)
画像

よくみると立ち寄る人々は トイレ休憩のみでした
仕方なく山中湖を目指す 9時前には山中湖到着
南下して、今度は富士山スカイラインを
画像

自衛隊の基地の間をすり抜け 本当なら、真正面にど〜んと富士山があるはずなのに(T_T)/~~~
画像

三ケ塚PA到着 本当ならこんな感じで富士山が見られるのに
それにしても この寒さはなんだ?今の季節はいつ?
すかさずホットコーヒーを飲みました

画像


下界に降り、まず まかいの牧場 ミルクソフト 
画像

まず思ったのは、軽い?何で水分少ないの?クリームの山って感じ
ミルキーっぽさが印象的 子供向けかなぁ

続いてはもちや二輪館へ
画像

ここは特に用は無かったのですが ちょっと立ち寄ってみました
よもぎソフトクリームなるものがあったのですが、まかいの牧場からわずか10分とたっていないので、次回見送りとさせていただきました

早々に出発して、今度は道の駅 朝霧高原
ここでは絶対 こけももソフトを食せねば・・・
画像

色はどう見ても人工的なのですが、食べると甘酸っぱく いいかんじです
さて朝ごはんを食べ損なって、午前中にソフトクリームを2個完食したので
カロリー的にはクリアできているのか・・・中っ腹って感じです
てなわけで、富士五湖を散策しよう! えっ?渋滞?がんがんすり抜けして
精進湖へ あれ?本栖湖は?どうやら見落としてしまったみたい
画像

続いて西湖
画像

画像

河口湖は何処まで行っても湖が長くて 何だか大変
画像

河口湖大橋をわたって やっと富士山?とご対面
画像

この後にわか雨に降られ 慌ててカッパ装着
道の駅 富士吉田に着いた時には雨は上がって
遅いお昼を食べることに
画像

山中湖畔を疾走し道志へ
画像


道志の湯に立ち寄り、露天風呂で今回のツーの疲れを癒す
それにしても混んでいる(^^ゞ
風呂に入ったせいか、疲れがどっと出て 眠たくなってきた
やばいのですかさず、帰路への準備

道志もマイカーの抜け道と化し、部分渋滞 すり抜けもそこそここなし
東名 厚木ICまで

お腹も空いてきたので 海老名SAで広東麺といでぼく牧場のジャージーミルクソフトクリームを食する
画像

渋滞情報を見ながらのソフトクリーム 

本日の走行距離 337`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度毎度、ちえさんの行動力と執念とも思える(笑)ソフトクリーム好き
には圧倒されます^^。そば、美味しそうだな〜。栃木で食べた、出流そばを
思い出してしまいました。また、行ってこようっと。
そら
2006/08/15 23:09
本当ならもちや二輪館のヨモギソフトとジョイパティオのモカソフトも食べたかった(^^ゞ お腹も1日3個が限度、次回のツーに持ち越し。富士山とのきれいなご対面もまだだし、9月に入ったらまた出撃〜
ちえ
2006/08/16 09:06
またまたソフトクリーム三個完食ですか!!
すごいっすね〜
かなぶん
2006/08/16 23:59
富士一周は昔、友人二人と歩いてやったことがありました。
今度がバイクで行きたいものです。
今の時期、ソフトクリームが美味しそうですね。
そばもそうです。
こちらは紀伊半島ですが、
やはり、そばとソフトクリームばかり食べて走っています(笑)
kmです
2006/08/17 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山一周ツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる