ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木・茨城 道の駅ツー

<<   作成日時 : 2006/09/16 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、東京から4号を使って北上 近隣の道の駅を散策しようツー

1つ目は、庄和 大凧が有名らしいがあとは特にこれといったものはなかった (^^ゞ
行者にんにくの苗をおじさんが売っていたが、名産だったのだろうか?
画像

 
2つ目は、アグリパークゆめすぎと
途中の農道の一こま お米はちょうど収穫期の様で黄金色にかがやいていました
画像


画像

ここは杉戸名産のお米の販売あり 近くのおじ様を捕まえて購入方法を聞きだすおじ様いわく、毎週買いに来るほどここの米はうまいんだ

さらに精米してくれるとあって早速購入
画像

この時点でリアボックスには道の駅で購入した地元の野菜などが・・・
米も積み込み、何となく重そうなForzaZ君。
画像

3つ目は、ごか
画像

ここでは地元五霞のあきたこまちジェラートと紅東のさつまいもジェラートのダブル★
このお米のジェラート・・・激うまです。程よくお米の粒々感があって甘さもミルクっぽくもなく何だろう病み付きになる味。
紅東はこれまたおさつの甘さが絶妙・・・

4つ目は、さかい
画像

ここの中もJAの物産品の販売で特に特産品なし

さあ、ここからちょっと17号を北上し125号をひたすら下妻へ
途中 筑波サーキットの看板があった・・・
こんな所にあるんだぁ〜

5つ目は、しもつま
ここは納豆工場が併設とあって見学できる〜?動いていないよ
残念平日だけでした
画像

気を取り直して 納豆スタミナ定食を
画像

納豆、とろろ、なめこ、鮪のぶつ切り、イカ刺し、生海苔、生卵をダシで混ぜ混ぜしてご飯に豪快にぶっ掛けていただくパワフルな昼食でした。

食後のデザートはもちろんソフト
画像

しもつま名産の梨ソフト
思いっきり梨〜の風味。物産所にはJAのおじ様達が梨を販売中。
リアボックスもシート下も満杯な私に、買わなくても試食してけと・・・!(^^)!

それからおじ様たちの質問攻撃、一人で何処から来たんだ?(東京から)
彼氏とくればよかったのに・・・(いませんから)
Forzaは何ccだ?(250cc) でかいなぁ〜重いんだろう?
後ろに付いているのは何だ?(タンデムバーって後ろの人が持つ取っ手です)
俺も昔はバイク乗っていたんだが、息子のアメリカンまたがったら重くてとてもじゃないが運転できん・・・コケたらバイク壊しちゃうからなぁ わっはっはっ

とめどなく会話が続き、加須から東北で帰るルートを話すと
294号を下ると125号があるから それを古河方面へ
ワンツーGO(125)でまっすぐで行けるぞ わっはっはって(^^ゞ
茨城なまりのナイスなジョークで失笑しつつ
エンジンかけ始めたらいい音しているなぁ〜ってわかるのだろうか?
私だっていまいちわかっていないのに・・・

ではそろそろ帰ります125号で一気に加須へ。
古河駅と看板が出てほっとしたのか標識を見逃したのか 宇都宮ナンバーの車達にふらっと付いていったら?ここは何処?気が付くと

6つ目の道の駅 おおとね
画像


ツーリングマップを取り出し最終チェック、羽生ICが近いぞ。
東北道は3車線でとても快適!(^^)!
蓮田でちょっと休憩後、一気に外環合流、環八へ。

今日の走行距離244` 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。道の駅、6つハシゴとはえらい!!
近くに住んでいながら、私が行った事あるのは、さかいだけです。
しもつまの梨ソフト、うっすらと梨の色してておいしそうですね。
そら
2006/09/18 00:17
梨ソフトおいしかったよ、五霞のお米ジェラートもあのつぶつぶが絶妙。
ちえ
2006/09/18 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木・茨城 道の駅ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる