ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士名水GETツー

<<   作成日時 : 2006/09/27 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回は、道の駅で以前から見かけていた 富士山の名水をGETしてみよう

津久井湖から道志入り口へ  なんだぁこの寒さは〜
8時台でこんなに寒いとは想定外・・・

朝食は道の駅 どうし ふるさとうどん(温)
画像

道志名産のクレソンの麺?だと思う だって緑の麺 にクレソンが乗っかっている
うどんと言っても、その太さは そばじゃありませんかぁ〜 
朝食にはちょうどいい感じ

うどん?で暖かくなり、ちょっと裏の小川へ
画像

いつも道の駅って表側しか使わないから、
裏がこんなになっているの知らなかった

さてバイクへ戻りますか
画像

隣のT-MAXのお兄さんが、今日はめっちゃ寒いのでカッパ着たほうがいいですよ
の一言で、私もカッパを秋冬ジャケット内に着込みました。
お〜あったかい これなら この先のジョイパティオによってソフト食べてもOK〜♪
モカソフトを食するのが今回のミッションNo.1 
さすがにこの寒さじゃ駐車場もガラガラ
画像


画像

ジョイパティオのモカソフトは押さえ所との事でしたが、ん?なんかクリーミーさが足りないような・・・
さて、お次は富士吉田のうどんMAPをもらう 
画像

富士吉田駅前の観光案内の元お姉様方に 白須はこの前行ったので
地元の方推薦は何処?って色々聞き出し 数店ある内の 
駅から近い桜井がいいんじゃない?ということに
画像

バイクで一人で東京からうどんを食べに来たってびっくりしていた・・・
まぁ うどんはおまけで名水&ソフトがメインなんだけれどね(^^ゞ

なんて元お姉様方と話し込んでいると、後ろから道の駅どうしのT-MAX兄さん方
御一行が・・・皆考えることは同じって事ですね(^^ゞ
T-MAX兄さん方に別れを告げ
早速 桜井へミッションNo.2

画像

画像

私は温かいかけうどんを一杯。
白須の時にもあった薬味(ゴマ・山椒・唐辛子MIX)これを沢山入れていたら
地元のおじちゃんが「それ辛いんだぞ〜大丈夫かぁ?」
知ってるよ 辛いの大好きだから 

さて薬味を効かせたせいか、身体ぽかぽか状態で河口湖へ。
途中 富士急ハイランドの横で ええじゃないかを鑑賞 !(^^)!

??お客さん頭から登っているんですけれど、
それって頭から真っ逆さまにあの頂上から落ちるって事だよね(^_^;)
画像

見ている方はとっても楽しい でもあれは人間の乗る乗り物じゃないよ
画像

さて河口湖の方へ行っても富士山は依然として上半分は見えず
ちょっと道の駅かつやまで休憩
この辺は釣りの人が多いんだぁ あまり活気のある道の駅ではなく
小休止用って感じ 名産ソフトもなく (T_T)/~~~
画像

画像

なるさわへ向けて、民家?畑?林を抜けて?大丈夫だよねぇすごく心配
気が付けば139号にぶち当たりラッキー

道の駅 なるさわへ 名水GET ミッションNo.3
画像

10Lの非常用ポリタンクに水を入れ、ひょいっと持ち上げてびっくり
重〜い 今回のミッションやばかったかなぁっとふっと思うが
え〜い、どうにかなるわい どうしても無理ならどっかで捨ててけばいいじゃん
なんてポジティブな考えなんだろう 自分でも 笑っちゃうよ
名水を捨てるなんてできっこないでしょ 

ちなみにこれが10Lポリ 今日はこれが2つだよ
画像


さてどうにかこうにかバイクに積み込み次は道の駅富士吉田へ移動
やっと雲の隙間から富士山 なんとも不思議なワンショット
画像


道の駅 富士吉田 ミッションNo.4

画像

行列に並んでいる間、ForzaZ君がこっちを見ている
まだ積むのかよ〜って言っている様に聞こえるのは私だけ(?_?)
水も無事 積み終わりさて ミッションNo.5
画像

いちごソフト ブレンダー?とか言っていた バニラソフトにいちご(冷凍だった)をクラッシュしてソフトに混ぜ混ぜ状態で出来上がりらしい
食べてみるといちごの部分が、しゃりしゃりしている食感 

さて山中湖〜道志〜厚木へ抜けよう
どうやらリスキーブリーズのRz4L3さんが、石割の湯へ来ているとのメール
道志で会えるかなぁ?道志道は相変わらず寒く、 Rz4L3 さんはもう厚木方面までかっとんでいたそうです(^^ゞ 
水を満載している私はなんて安全運転?初心者並みですよ
青山から厚木まではすり抜けもかなり大変
だって水が横揺れするんだもん 液体は言うこと全然きいてくれないだぁ

やっとの事で東名厚木 さぁ 海老名でご飯にするかぁ
Rz4L3さんも海老名にいるぞ?と何処?桜えびかき揚うどんをかっ込んで
バイクの所へ お〜いたいた たぶんあれだよねえ 
ひげにピアスでバイク&メットが黄色 それらしき人が周りにもいないし でしょ?

自己紹介もせず、ちょっとのつもりが倶楽部の話からツーの話まで延々と
ちえペースで話しまくり、Rz4L3 さん圧倒されたかなぁ?

水20L&JA農産物(城<実家>への献上品)満載のForzaZ君を見て
苦笑気味 (^_^;)

さて帰路に着きます 先発で海老名を出発しましたがやはり
港北手前でRz4L3 さんのバイクがあっという間に駆け抜けていきました
水の重さと、横風の為 90`しか出せず (-_-;) ちょっとまったりした運転

本日の走行距離 271`



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です(^^)/。ん〜盛り沢山のミッション達成、お疲れ様でした。寒くなければ温泉入って帰宅できたのにね〜・・・温泉で温まった体に帰路の涼しさ??はキツかったよ(;;)。寒くてもミッションNo.1と最後のいちごソフトは押さえてますね(^^;)。ミッションNo.2の吉田うどん・桜井には今度行ってみますよ♪。強風下、バランス取ってくれない20Lの同乗者はキツイ(++)・・・水の味はいかがでした?
Rz4L3
2006/09/27 21:57
水は美味しい〜。水汲みの時に地元おじちゃん達がこれで飯炊くと旨いんだぞ。あとはやっぱ酒だろう〜姉ちゃんもそうだろう?って。水汲みは=酒好きと位置づけられているのか?(^^ゞ
ちえ
2006/09/27 22:17
かけうどん、美味しそうですね。かけなのに、油げとキャベツが入ってるんですね。いちごソフトは、ジェラード系の食感ですか?
そら
2006/09/28 21:26
吉田うどんは、必ずキャベツが入ってます。一杯300円というリーズナブルな価格。かけかつけの二種類しかないお店が多いね。いちごソフトはクリーミーな中にシャリシャリいちごの不思議な食感。系統で言うとソフトに属するのかなぁ(?_?)
ちえ
2006/09/28 21:43
急に涼しくなって来たからね....
こう肌寒くなってくると、うどんがウマイよね!
鉄馬組
2006/10/01 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士名水GETツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる