ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光一泊ツー

<<   作成日時 : 2006/10/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回は、秋の日光へ 一泊でツーリング(^^♪

いろは坂を上り途中の展望場所にて
画像

ものすごく寒〜い 急遽セミウィンターのグローブに替えました
画像

眺めていると下から凄い勢いで登ってくるバイク集団〜
画像

中禅寺湖入り口からは250号を上り半月山展望台へ
途中、前日の雨風の影響で 枯葉に路面はウェット いつ横滑りするか
冷や冷やしながら登っていきました
中禅寺湖と真正面に男体山
画像

富山ナンバーのゴールドウィングの年配の方々も展望に訪れ、今から山形へ行くとの事
シルバーライダー すげ〜かっこいい〜 あんなお年寄りに私もなりたい
中禅寺湖まで下山してのワンショット
画像

続きましては竜頭の滝
紅葉は始まったばかりの様です
画像

ついでにお団子食べながら滝鑑賞 
画像

今から川俣温泉の間欠泉まで行くということで山王林道なる未知の世界へ
舗装道路(一部ガタガタ道)でも、落葉&ウェットMAX
(水が崖からジャージャー出てた)でかなりやばい峰越え?
AT車が行くような場所ではなかったようです (-_-;)
たまに来る対向車もバイクが走っているのがよほど驚いたのか 
思いっきり見られました
やっとの思いで川俣温泉 間欠泉到着 でもあと40分待たないと吹き上がりを
見られない あぁ峰越えで苦戦している10分前に噴き上がっていたのかぁ  
画像

そんなに待てないと判断し栗山のばんだい餅へ移動します
画像

これがばんだい餅
甘味噌がたっぷりの香ばしいお餅です
画像

次に 大笹牧場へ
ここはジンギスカン定食です 牛乳も付いてます (^^♪
画像

食後のデザート 牛乳ソフトです
画像

甘さ控えめの思いっきり牛乳の味でした さっぱりで美味し〜い
画像

霧雨の合間に 虹が出現 ★
画像

画像

画像

そろそろ霧降高原を下って日光へ行きましょう
途中、栃木が一望 隣の福島?茨城?も見えているのだろうか
画像

日光駅周辺まで戻ったのが17時 この時間では東照宮は終わっているので
宇都宮の宿泊先まで行くことに 

今晩の夕食は 宇都宮 餃子みんみん
ホテルのフロントからも みんみんが近いし有名 ただ20時で閉店だから
早く行かないと閉まっちゃいますよ 慌ててタクシー呼んでもらい みんみんへ
画像

10名ほど店先に並んでいて、私の後ろ4組目が最終とお店の人に言われてました。
焼き・揚げ・水の三種類どれも 1皿6ヶ入り 220円なり
画像
焼きはあまりにお腹が空いていて ぱくりと食べてしまった・・・
画像

画像

一日目は餃子も完食にて終了

二日目は佐野まで4号で南下 ものすごい強風でびっくり
どうにか
道の駅 思川 到着
画像

こしひかり&はとむぎジェラート
画像

どちらも白で判らないでしょ?
左がこしひかり(つぶつぶ有)ミルク味 右がはとむぎ(ポン菓子)の味
そうそうジェラート終わったら 城(実家)への献上品も忘れずに道の駅内JA万歳

佐野に行く途中新しい道の駅発見 ツーリングマップにもまだ乗っていなかった
道の駅 みかも
画像

JAの農産物とかあちゃんまんじゅう(揚げまん?らしい)物が販売されていた
佐野へ到着後 佐野アウトレットにも立ち寄り
画像
ハロウィーンの飾りつけがかわいい
最終の道の駅 どまんなかたぬま
ここに行くまでものすごい横風〜大変だぁここでこけてなるものかぁ
画像

帰りの時間もあるのでやむを得ず今回は道の駅の佐野ラーメン
次回は本場の佐野ラーメン食べるぞといいつつ 熱々をいただきました
画像

食後のデザート
ピンクソルト&栗チョコチップジェラート
画像

ピンクソルトは思いっきり塩味 
栗チョコチップは通常のチョコチップに栗の甘露煮のぶつ切りが混ざっている感じ
さてお腹も一杯になり 強風の中 帰路に着きますか
佐野IC周りはアウトレット渋滞で凄いことになっていた

東北道は最高90`しか出せず
外環では70`でも車体が左右に振られるほどの強風
安全運転で帰還しました

本日の走行距離 2日間489`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
二日で500K弱、お疲れでした。私にはそんな体力ありません(笑)あっでもビクスクならいけちゃうかも。オフ車は風に弱いし、6速ミッションでクラッチ頻繁に切るため一般道長いと左手が攣ります。ジンギスカン&ばんだい餅以外は私も行って、食べてます〜。かあちゃん饅頭、先越されちゃったな〜(泣)
そら
2006/10/09 00:35
霧降高原道路は無料化されてラッキーでした。コーナーのたびに栃木の眺望がきれいで紅葉の時期に行くとまた楽しいかも。
ちえ
2006/10/09 07:57
台風?秋雨前線?の影響&強風下、お疲れさんでした。でも大雨直撃で無くて良かったね〜♪。大雨だったら、いろは坂、山王林道、霧降etcは地獄(++)。←ただでさえコーナーに溜まった濡れ落ち葉だけでも厄介なのに。◎竜頭の滝辺りは紅葉始まってるんだね。竜頭の滝のビュウポイントは「竜頭の滝P」の先に架かる大橋の上〜段々に落ちてく滝と先に見える中禅寺湖は見ごたえアリ!!「P」もあるよ。←寄ったかな?。3種の宇都宮餃子美味しそう〜!!
Rz4L3
2006/10/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光一泊ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる