ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉 霧降&もみじラインツー

<<   作成日時 : 2006/10/16 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

リスキーのBBSに もみじラインツーのお誘いがあり、参加表明していたのですが、
当日参加は、Rz4L3さんとちえの二人だけ (^^ゞ

Rz4L3さん、よろしくお願い致します。
今日は朝から縁起がいいぞ。中原街道で信号待ち中に、10,000`達成〜★
納車から8ヵ月と半分。そんなに乗ってたっけ?

うれしい反面、これから初の首都高だぞ。大丈夫かなぁ〜
Rz4L3さんは、分岐の所だけ気をつけてねぇ〜って。

荏原から乗り、どうにかこうにか付いていくのがやっと。
道なんて覚えていません。
途中アサヒビールの妙な格好のオブジェの横を通過したのだけは記憶に・・・
 
東北道へ突入して、蓮田で朝食。バイクも車もいっぱい。
あちゃ〜車のおじさんバイクに接触してるよ・・・
私のバイクの数台前でほっとしたって言うか、
自分のだったら激怒しているんだろうなぁ(-_-;)

さて、日光に向けて出発〜♪
日光駅から中禅寺湖方面へは大型バスがゾロゾロ・・・

霧降高原をひたすら登り、まずは霧降第二駐車場へ
画像

画像


車やバイクがどんどん登ってきました。さて移動しますかぁ
あちゃ〜二度目の接触現場 バイクから緑の血が滴り落ちている・・・

少し登った所の六方沢橋
画像

画像

わぁ橋の上 路駐天国 バイクに車に いいのかぁってあんたも停めてるでしょ!!すんません(^^ゞ
にしてもこの橋 めっちゃ高いんですけれど、デジカメ撮影中もへっぴり腰で
欄干につかまっているもんだから Rz4L3さんに笑われるし・・・

大笹牧場へ到着
バイクの展示会?と見間違うような光景
お昼時ということもあって、長い行列
コロッケ&黒豚揚げシュウマイをGET
画像


食後のデザートはこちら ミルクソフトでござる
ソフトを買うために並んでいると、後ろのお客さんに「今日ってバイクの集会とかですか?ものすごい数なんですけれど・・・」って聞かれ 苦笑
皆お天気いいから走りに来たんだよ〜
普通の観光客には珍しい光景なんだろうねぇ 
画像


お腹もいっぱいになり午後一番で乳搾り体験!
ブラウンスイス牛君が(茶色が草むらで座っているから、てっきり岩かと見間違い)搾乳のお相手。
画像

お〜何だ〜この感触?ゴムでもなく人間の皮膚の柔らかさとは違う
う・・・今までに触ったことない感触だよ
画像


乳搾りも終わり 龍王峡へ移動
途中の渓谷も水が透き通っていて 吸い込まれそう
ってデジカメ撮影中 (また高い橋だったので欄干つかまりつつ)

後ろを観光バスが通過 グラグラ〜橋が揺れてる〜
あまりの揺れに「バスは山ん中に来るなぁ!」って叫んでしまった。
画像

途中の小川でバイクが突っ込んだ?(自爆の模様)救急車とバイク仲間が小川に入って捜索中。今日は事故をよく目撃するあぁ 自分も気をつけなくては
と思った矢先、龍王峡方面への分岐で右折する時に直進側の2台目のワゴンに気づかず飛び出してしまった。
ワゴンもすぐ気づいてくれたが 反省 m(__)m

龍王峡到着〜?何で駅の看板 実は渓谷まで下りると
上がってくるのがねえ ってことでちゃんと来ましたということで
画像

来た記念に ゆばソフトをいただくことに
画像

ソフトも完食し いざ もみじラインへ
初めはガンガン登っていったが?何この渋滞?
福島ナンバーの軽が妙に遅い・・・

よく見ると、じじばばが乗っていて マイペース運転〜 カーブははみ出ているし
坂で止まるなぁ〜って速度に落ちるし・・・
おまけに紅葉にはまだ早いみたい

テンポ崩され あっという間にもみじラインを終え、塩原高原
スープやきそばを目指し、あったぁ釜彦食堂 早速バイクを路駐
店に行くと?あれカーテン閉まってる 終わり?さっき二人お客出てきたよ?
聞いてみよう ガタガタ 開かない! 鍵かかっている 
食べ損なったかぁ〜 がっくり 

ふてくされている所に !!これは何?足湯があるじゃん
それも無料じゃないかぁ
画像

画像

お〜温かい まったりするなぁ〜 次回は向かいにあるゆっくりセンター
(温泉)も入るぞ〜!
七ツ岩吊橋
画像

足がぽかぽかして何だか踏ん張り効かないけれど
もみじ谷大吊橋へ
画像

橋渡るのに300円なり 片道?往復?さてどちらなんだろう。
17時を回りかなりうす暗くなってきたので渡らずに、お茶だけして
塩原方面の道の駅に移動しましょう。

!!!道の駅が妙に暗い!!!もしかして閉館?
17時で終了だって あらぁ〜 がっくり 
都会っ子のちえとしては 店じまい早すぎと空腹もあって逆切れ状態 (^_^;)

東北道に向けて渋滞も始まり さてすり抜けしますか
すり抜けもほどほどに西那須野塩原IC近くになり
ふっと油断したのか、一瞬カマ掘るかと ヒヤッとしました。

今日二回目のドキリ。低速時の気がゆるんだ所が私のやばい動作なのかも。
反省しつつ、東北道へ。
途中 上河内SAで餃子セットなるものを食し、宇都宮に行った気分を味わい、
佐野へ移動。途中日光?方面で花火が・・・
真っ暗な東北道にははっきりときれいにあがってた。

佐野SAもすごい人だらけ
とちおとめのソフト今日最後の締めくくり
 
画像

Rz4L3さん ちえさん何かに並んでいるみたいだけれどまさか・・・って。
一日で3個? (苦笑というよりあっけに取られていたみたい)

ソフトで眠気も吹っ飛び、蓮田SAで最後の休憩後、首都高へ。
池袋経由で目黒線へ。高速でカーブガンガンだし、眠気は一気に吹っ飛び
首都高降りた頃はヘロヘロ。

環八で右折するのに手前の環七で右折ラインに入っているし(^^ゞ
ヘロヘロ具合がこんな所まで・・・

Rz4L3さん 本日はちえのまったりツーで
満足のいくような走りができなかったんではないかと・・・m(__)m
事故もなく帰着できたこと感謝しております。

本日の走行距離 462` 自己新記録更新★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のツー&ブログ編集〜お疲れ様でした。ちえサン的に1日の走行距離が長くて疲れたでしょ??←首都高初体験もあったしね〜(^^;)。しかし、ご当地ソフトの種類って沢山あるんだね〜と変なトコに感心(笑)←ちゃんと毎回完食してたんだと驚きも(汗)。紅葉は特にだけど時期以外も霧降の六方沢橋からの眺め(ん?Forzaの前に変なカラーのバイクが・・・大汗)&大笹での乳搾りは皆さんにもオススメ!! もう少し時間的余裕が欲しかったね・・・「スープ入り焼そば」を逃したのは残念・・・日本最長のもみじ谷大吊り橋&道の駅も(;;)。←次回?の課題が出来ました(笑)。
Rz4L3
2006/10/17 00:36
ソフトクリームにかなりのこだわりがあるんやなあ、、(笑)
おいしそうですね、、
そういえば私も抹茶ソフトクリームを、
15日(日)の三時頃、
和歌山県龍神スカイラインのごま山スカイタワーで
食べてました。
それから自宅まで4時間かけて帰りましたぁ。。
km
2006/10/17 11:43
SAや道の駅、立ち寄る所は手当たり次第、ソフトを探している自分。もしかして、ソフト中毒? あ〜 カロリーが〜
ちえ
2006/10/17 19:48
もみじラインツー、お疲れ様でした。写真1枚目のバイクと紅葉の背景、良いですね〜。つり橋の駐車場にある足湯は一昨年、浸かりました〜。佐野SAに栃乙女ソフトなんてあったんですね。ほんのり桜色で美味しそう^^。
そら
2006/10/17 22:58
ちえさん、こんばんは。奥多摩ツーで一緒しためいです。覚えてますか??沢山走ってますね。毎回食べるソフト羨ましいです(笑)。もみじラインって自称初心者ライダーには難しい道でしょうか?ツーリングマップルには「息を抜けない小さなカーブが連続」って書いてあるけれど…。いつも楽しそうなツーリングで良いですね〜(^^)
めい
2006/10/18 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉 霧降&もみじラインツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる