ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士吉田うどん 第三弾ツー

<<   作成日時 : 2006/10/22 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

朝夕めっきり寒くなり、うどんが恋しい季節。
そうだ。この前 吉田うどんMAPをもらい、観光案内所の元お姉様方が
お勧めだった、麺許皆伝に行こう♪

朝早くから道志を抜け、道の駅 富士吉田で朝ごはん。
画像

道の駅 富士吉田 富士吉田のうどんMAP NO.62で掲載されている(^^ゞ
炊き込みご飯はシメジかしいたけとあったが、出てきたらしいたけの甘い味。

富士山レーダードーム館って何があるの?
画像

中で、富士山に昔あった気象レーダーの建設の内容や
実際使っていたレーダーの機械の展示。
富士山の頂上と同じ気温を体験するコーナー(マイナス5度&風速13m)
ライディングウェアで挑みましたが、数分で指先は冷え冷え〜
無理〜こんな寒いの信じられない〜

さてお腹もいっぱいになりまずは富士急ハイランド横で
ええじゃないかをまたまた鑑賞。 これってちょっと病みつき?
人が絶叫しているの見るのってけっこう面白いよ。
画像

隣の富士急ハイランド駅にかわいい電車が通過〜
画像

さて河口湖へ移動し 今回初の柚子ソフト
画像

ほんのり柚子とちょっとつぶつぶ感があり あっさり系 

のんびり湖畔を眺めていたら お昼過ぎ。
はやく、麺許皆伝へ移動しないと 閉店になってしまう恐れあり
大急ぎで移動開始〜 !(^^)! 
麺許皆伝 富士吉田のうどんMAP NO.35
PM1:00店到着 長蛇の列 (-_-;)
画像

とりあえず店内に入ったので一安心。
欲張りうどん 500円なり
具はちく天、牛肉、わかめ、きつね、キャベツのスペシャル 
画像

食べている途中、PM1:30には閉店準備。
AM11:00〜PM2:00の時間での営業は強気だよね〜

お腹も満腹となり 忍野八海へ
画像

富士やまソフトなるものを発見 (^^♪
巨峰&バニラで 富士山をイメージしたもの。
画像

帰りは御殿場アウトレットへ
画像

さて外もどっぷりと暗くなったので 東名で帰ります
中井PAでちょっと休憩
本日のラスト 抹茶ソフト
画像

伊藤園のお茶でしっかり抹茶の苦味が出ていてナイス )^o^(
 
途中厚木〜町田で断続的な渋滞後 港北PAで最後の休憩
桜えびかまぼこを食しながら、渋滞情報を・・・
画像


朝夕はかなり冷え込んで、そろそろ道志や富士山周りは無理か?
紅葉もまだだしもう一回行きたいなぁ
富士山にもきれいなご対面していないし・・・

本日の走行距離 253`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くても道志や富士山周りは、まだまだ大丈夫!!後1回と言わず走りましょ!! 吉田うどんも第三弾を迎え「麺許皆伝」が登場だね。まだ食べたコトは無いけど店名だけは聞いたコトあるよ♪。「欲張りうどん」〜名前の通り何でもアリ??(^^;)。
Rz4L3
2006/10/22 22:09
あ!!そうそう「ええじゃないか」は観賞だけ??体験しないの??(^^;)。
Rz4L3
2006/10/22 22:11
ちくわ天、美味しそうですね。500円であの具の量、信じられません^^。
そら
2006/10/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士吉田うどん 第三弾ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる