ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸一泊ツー 一日目

<<   作成日時 : 2006/11/06 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は 水戸であんこう鍋・梅ソフト・もてぎでそば&SL・佐野ラーメンの
ご当地 旨いもん&観光 盛りだくさん ソロツー♪

いいでしょ〜って、この企画をライダー仲間に話した所
初日に、Rz4L3さん あんこう鍋 !(^^)! 途中まで参加したいと・・・

ただし、牛久の大仏は見たい?らしく ルートに追加要請あり
ギネスに認定されている超有名な物らしく これは必見?

当日の朝は、首都高は大渋滞
都心から 出るも入るも何だかハチャメチャな状態。
三郷まで断続的に すり抜けでした・・・

守谷SAで焼きたてパンをほおばりながら、牛久方面をチェック
桜土浦ICから畑に向かって疾走していると
でたぁ〜 牛久大仏さまぁ 

画像

ちなみに ちえが手を添えている丸い物体は
大仏様の頭にあるつぶつぶの1つのサイズ・・・でかっ (^^ゞ

大仏胎内見学は もちろん?土禁
立派なエレベーターで5階まで上がり 展望しながら
下階へ移動、写経等 何となく新興宗教のお誘いの様な 不思議な空間

なぜかおまけに りすとウサギのふれあい広場も・・・
画像

ふれあいは そこそこに 霞ヶ浦先にある 道の駅 たまつくりへ移動
霞ヶ浦 海ですかぁ?陸が見えないぞ〜 って騒いでいる間にたまつくり着

道の駅にスタンプ帳があると聞いていたので早速購入 
スタンプさっさと済ませ ソフト売り場へ直行 (^^♪
画像

今が旬 モンブランソフト ずっしり重い〜 良心的な量です
Rz4L3さんは これって量多すぎでない?って苦笑気味
そうかなぁ〜? 
さて完食後は 北浦経由で51号北上
画像

大洗着 海鮮処 森田  あんこう鍋 だぁ
画像

あんこうのプリプリの白身 コラーゲンたっぷりのプルンプルン 皮周り
いいお出しが出ていて ご飯に混ぜ混ぜしても二度美味しい (*^_^*)

お腹も満腹となり 次はひたち海浜公園か偕楽園か?
現在14時過ぎ、偕楽園は16時で閉園なはず
梅ソフトは外せないぞ・・・
ひたち海浜公園をばっさリ切捨て 偕楽園へ
画像

偕楽園入り口の看板があったので 到着したって思いきや
偕楽園公園? まずは梅ソフト・・・無いぞ ここじゃない!!
慌てて移動 やっと本物にご対面 梅ソフト
画像

う〜 すっぱ〜 ちょっと慣れてくると このすっぱさいちごにも似てない?
甘さ控えめで なかなか良い感じだよ〜ん
偕楽園はこの季節は何も咲いていないので
ソフト片手に看板見て終了
画像

本日最終目的地 大洗リゾートアウトレットへGO〜
掘り出し物も見つかり ルンルン
あれ?Rz4L3さん なにげにマジモードで物色?

買い物途中、ソフトのお店があるし ちょっと休憩
煎餅ソフト
画像

バニラソフトにクラッシュ醤油煎餅が混ぜ混ぜ 微妙〜に煎餅が口に残る
失敗?まぁ これはこれで・・・

口直しに 海鮮丼でも食べますか あっ 気がゆるんでいたのか
写メ撮り忘れ (>_<) 
お腹一杯になった頃、20時の閉店のお知らせ放送が・・・
Rz4L3さんは これから東京へ帰還
お気をつけて〜 後で聞くと160` 巡行だったとか・・・
やっぱり走り屋さんだったのね (^^ゞ

って私は水戸市内の宿へ向けて大移動
誰一人として道路は歩いていないし
路地は真っ暗、案の定迷子になり
コンビニで道を聞く羽目に・・・
宿では東京から一人でバイクですか (?_?) かなりびっくりしてた
あんこう鍋食べたくてねぇって言ったら笑ってた (^^ゞ

一日目 走行距離 231` 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。水戸・栃木ツーお疲れ様でした^^。
佐野、足利方面は、まだまだ美味い物処が沢山ありますので
他のメンバーさんもお誘い合わせのうえ、また行きましょう。

追伸:ちえさんが、手を触れている物体、最初、写真だけ見たので
「えっ、うん○がなんで??こんな所に??」って思っちゃいました
すいません、バチ当りますね>俺。
そら
2006/11/06 23:19
1日目のお供?Rz4L3です(笑)。しかし牛久大仏・・・さすがにギネス・・・デカい!!。友人からの口コミで興味津々で「ちえ」サンにコースへ加えて頂いたが・・・1度?でお腹一杯・・・もういいかな(滝汗)。やっぱり本日のメインはアンコウ鍋でしょ!!値段のわりにボリューム有りで満足でした。翌日、コラーゲン効果?お肌はどうでした??(^^;)。お煎餅ソフト・・・食後、口に残るは醤油煎餅の味・・・口直しに日本茶が欲しくなります(笑)。皆さんも話のタネに1度?は牛久大仏とお煎餅ソフト(笑)!!
Rz4L3
2006/11/06 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸一泊ツー 一日目 ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる