ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸一泊ツー 二日目

<<   作成日時 : 2006/11/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二日目は水戸から123号を北上し
道の駅 かつらへ
スタンプ1個目GET 早々に JAの野菜たちがお出迎え 
この時点で、リアボックスが満載状態
画像

茨城なまりの地元のおじちゃんに 「東京から来たのか?完全装備で温かそうだなぁ」そうですよ、茨城は東京より3度以上は差がありますから・・・

さてお次は 栃木ライダーそらさんと合流する 道の駅 もてぎへ
無事合流
そらさんの愛車
画像

ヘルメットのシールドをスクリーンに改造するとは恐れ入りました (^^ゞ
画像


早速 いちご&さつまいもジェラート う〜ん美味 (*^_^*)
横で「これって量多くないですか?」
ダブルでビビッているそらさん
そう?全然普通の量なんですけれど・・・
完食後、真岡鉄道のSLが 道の駅の後ろを疾走するので
早速、ベストポジションへ移動
画像

お昼は、暖かいおそばセット
画像

もてぎでスタンプも本日2個目GET

次はにのみやへ
画像

二宮金次郎の銅像あり ここって生まれ故郷なのかなぁ?3個目GET

道の駅 思川 4個目GET 
画像

本日の食の〆はおぐら屋の佐野ラーメンです
画像

ツーリングマップでもちょっと判り難い場所にあるので
これは地元そらさんならではのルート取り 
餃子も美味しいですよ〜でも一個がでかいですってそらさんの忠告も聞かず
一皿注文
画像

これが本場の佐野ラーメン
画像

スープが美味しい麺もいけるし〜
餃子の分、お腹が苦しい〜でも完食 )^o^(
もうすぐ17時 道の駅 どまんなかたぬま やっているかなぁ?
慌てて移動、
画像

営業時間延長になっていて全然平気でした。5個目GET
佐野産のこしひかりを精米してもらい FORZA君に積み込む
そらさん「ちえさんそれも入るんですか?」とビクスクの積載量にびっくり
画像

後は羽生ICに移動するまでにある道の駅 きたかわべとおおとねが閉館してないか心配。真っ暗な佐野市をそらさんに案内してもらい、きたかわべへ
画像

あ〜閉館3分後に到着 スタンプ台は撤去されていた (T_T)/~~~
ここでそらさんと羽生ICまでの道をマップでチェックし、谷中湖で解散
そらさん 栃木案内ありがとうございました。楽しくツーさせて頂きました。
栃木は奥が深い、また走りに来ます !(^^)!
道の駅おおとねも真っ暗 やっぱりねぇ 残念 通過します

羽生ICから東北道へ ?80〜90`しか出せない程の車車車
あ〜苛々する〜 一気に蓮田SAまで行くぞ〜
 
蓮田SAで渋滞情報を見つつ さて首都高か外環か (?_?)
一人で首都高大丈夫かぁ?でも外環は出た後の環八渋滞がぁ・・・ 
えぃ〜首都高で行ってみるか
浦和の料金所付近は水浸し?
降ったんですか?料金所のおばちゃんいわく
夕方に雷でどしゃ降りだったとの事。
ラッキーな時間に都心入りしたんだぁ。

どうにか合流分岐もこなし無事 目黒線、荏原着
二日目 走行距離 276`

一泊二日 TOTAL 507`


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水戸?ツー2日目ですね(^^)。「そら」サンとも無事合流出来たし、SL疾走も見れた様で安心しました。早速、目的?のソフト??「いちご&さつまいもジェラート」も完食してますね〜昨日、さつまいもソフトをパスしてましたからね〜(^^;)。ん!?その後、ソフトの記載が無いね?もしかしてソフト1個だけ??(ビックリ・笑)。本場・佐野ラーメン美味しそう!!
←「そら」さん、リスキーのRz4L3ですm(__)m。都合が合えば一緒に走りませんか?。←佐野ラーメンetc地元の情報交換も!!(^^)。 
Rz4L3
2006/11/06 23:59
ども、二日目、ご一緒させていただいたそらでございます^^。
ちえさん、二日目は、道の駅スタンプラリーに執念を燃やされていたようで
ソフトを食している時間が・・・
Rz4L3さん、どうも始めまして^^。
毎週のように渡良瀬のダート走ってる、オフ車バカですが
よろしくお願いしますね。是非、ご一緒にツーしましょう。
佐野ラーメン、まだまだ美味しい所ありますよ〜。
そら
2006/11/07 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸一泊ツー 二日目 ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる