ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉金谷フェリーに乗っちゃうぞツー★

<<   作成日時 : 2007/03/11 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月に入り、やっと暖かくなり? 千葉金谷からフェリー一度乗ってみた〜い

ということで、リーズナブルに高速を使わず、一般道のみのツー
朝から環七から357〜16でひたすら富津岬を目指す
2時間半で到着

展望台?らしき物体発見
画像

頂上からの眺望・・・霞んでいて神奈川方面はよく見えない
この展望台微妙に揺れている (^^ゞ
画像

富津の内地の方もいまひとつな感じ
画像

FORZAZ君とのコラボ
画像

さて、朝昼ご飯もまだだし 志のざきは開店前からツーリングのお兄様方が団体で店が開くのを待っている様子・・・ちと一人では恥ずかしいので
かん七のはかりめ丼(穴子)&かじめ汁(海草:わかめの様な昆布の様な)に移動〜
画像

ふっくら穴子にかじめ汁がトロトロとしていて美味〜い
茶碗蒸しも付いていましたが、待たずして写メ撮りしてしまった・・・

さてお腹も一杯になったので金谷まで南下します
金谷でフェリーの切符GET 
画像

出船時間まで、落花生、あさりの佃煮、豆絞り〜購入してリアボックス満載
画像

FORZAZ君 初フェリー ちょっとドキドキ
甲板に上がり 金谷(^^)/~~~ 
画像

画像

画像

画像

久里浜が見えてきた 30分の短い船旅もそろそろおしまい
画像

戻ってみるとFORZAZ君 フェリーにしっかり固定されていたのね
画像

久里浜上陸後 して 134〜16〜1〜環八へ 夕方前だったので
一般道もさほど渋滞もなく 無事帰着

本日の走行距離 199` 2007年初のツーにしては上出来か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本年、初ツー、御疲れ様です^^。
展望台面白い形してますね。登ってみたい〜。
短くても船旅は、ノスタルジックでよいですね〜〜。
穴子丼おいしそーっと言いたい所だけど、穴子は若干苦手なのでした・・
またそのうち、ご一緒できると良いですね。
そら
2007/03/11 22:24
ご無沙汰でーす(^-^)ノ
フェリーは揺れずに済みました?(笑)
私も21日にフェリー乗って寿司喰いに行ってきます〜
いぇてぃ
2007/03/15 23:34
ご無沙汰してますm(__)m。PCがクラシュしてました・・・
気付けば3件もブログアップしてたんですね(汗)。
船旅(←そらサン風?)は最近してないですね。
最後は何年か前の北海道への往復かな?。
川崎⇔木更津間のフェリーは廃止される前に乗った事あるけど、
金谷⇔久里浜間は無いなぁ〜。
チーム企画に盛り込んでみますか(^^)/。
・・・あなご丼も!!
Rz4L3
2007/04/10 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉金谷フェリーに乗っちゃうぞツー★ ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる