ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS おとめみるく&万里ラーメン ツー

<<   作成日時 : 2007/03/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年、どまんなかたぬまで であったあの おとめみるく 期間限定だし
ちょっと走るついでに行っちゃおう〜

お彼岸の時期もあってか、環七〜4号あちこち渋滞
道の駅 五霞に到着は11時を回っていた

お腹も空いたので ブランチに ローズポークまん&いちご大福

画像


五霞から佐野まではさてどう行けば渋滞にハマることなくたどり着けるのか
ポークまんをほおばりながら ツーリングマップで予習
 
まずは旧4号〜60号〜122号へ 
途中 昭和橋?付近で建設中の道の駅発見 道の駅 羽生の看板あり
また一つお楽しみが増えたなぁ ところでいつがOPENなんだろう

122号〜7号〜270号〜16号 どまんなかたぬま 着
画像

この時点で リアボックスは五霞で仕入れたJA野菜で満載
シート内もてんこ盛りだったのでした 
今回はローズポークしゅうまいもお試し購入しちゃいました

さてさて おとめみるく と ご対面
シングルのみの330円なり〜
画像


何度食べても生いちごを混ぜ混ぜしたこの味 ソフトNO.1です

さてこの時点で14時を回り そろそろ万里ラーメンに立ち寄らないと
帰路は大変になるぞということでさっさと移動

9号沿いの万里は数回通り掛けに見かけるがいつも行列
画像

行列に参加している時、前にいたお兄ちゃん方に品川ナンバーのバイクに
気づいたのか、「東京からラーメン食べに来たの?」と驚かれ
一人なら前に並んでいいよと順番を先にしてもらっちゃいました 
並ぶこと30分 ついに来ました 
手打ちラーメン 550円
画像

ちぢれ麺は不ぞろいでいかにも手打ち 麺はしこしことはいかず
ちゅるちゅる系な感じがした 
スープが思ったより濃い味 叉焼はやわらかく美味しかった

さてお腹も満腹 佐野ICは激混みなので 館林ICから今年初の東北道へ
東北道も3車線車だらけ まずは蓮田SAまで

首都高渋滞情報を確認後 東京へ 
池袋を通過後、ものすごい渋滞の為
今回は初の銀座経由の目黒線入り 

本日の走行距離 241`


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、万里、行きましたね〜。
私も数回行ってますが、最期に食べたのは数年前
写真の不ぞろいな太ちじれ麺見て、あっ、これこれと懐かしく
思い起こさせていただきました^^。
途中、昭和橋を過ぎた右手に、「ぶんぶく茶釜」で有名な茂林寺もあり
すぐ近くには、館林特産の絹の粉の入ったシルクうどんと
同じく特産のなまずの天麩羅を出す「もり陣」があります。
また行かれる機会があったら、是非、お試しあれ。
そら
2007/03/27 21:30
お!!チエさんらしく?色々食べてますねぇ〜
やっぱりソフトは忘れずに・・・かな?(^^;)。
ボチボチ暖かくなって来たんで、佐野or白河ラーメンを食す企画たてましょ!!
←そらサン、また宜しくです。

新しい道の駅「羽生」も気になりますね。
Rz4L3
2007/04/10 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとめみるく&万里ラーメン ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる