ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 千倉でくじらを食べるぞツー

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

倶楽部のくじらを食べるツー とあって参加しました

お天気は微妙な曇り空で生暖かい強風 
心配しつつ、集合場所の湾岸幕張PAへ到着 

総勢9名になり、ルートを教わる
姉崎袖ヶ浦ICまでフリー 

分岐の、宮野木JCTは気をつけてねと念を押され
(三崎ツーの迷子?の前例もあるので・・・)

宮野木では無事分岐もこなし 
強風の為、80〜90`の安全?運転 

下道は24〜410〜久留里街道 道の駅きみつ で休憩 

人気NO.2 のきなこソフト 
画像


バニラに黒蜜&きなこのいたって普通のソフト
そんなことには動じず、地元朝取りたけのこをGET 
帰ったら たけのこご飯にするぞ〜

さてさてお天気も心配だし、予約を入れた ぴーまん(鯨料理なのに喫茶店?)
にむけてGO〜

鴨川道路は料金払ってあっという間に終わっちゃうし、地元の軽のおじちゃん達が安全運転(とってもマイペース) 
鴨川から海沿いは大荒れの海 たまに横風が来ると Forzaz君 センターラインまで
軽く持っていかれます・・・

ぴーまん到着 今月限定のメニューがお勧めとあって速決定
画像


鯨の赤身と皮だったかな?のお刺身 赤身のカツ 竜田揚げ
鯨のしぐれ煮 新ひじき おから ご飯 味噌汁 お漬物 で2000円 

なかなかのボリュームで 満足満足

○×モータース様ご一行到着 30名程がゾロゾロ入店
ツーリングマップやるるぶに乗っている店だけはあるねぇ

画像

お店の方から くじらちゃんのピンズいただいちゃいました(^^ゞ

満腹でものんびりしていると後半は降水確率も上がるので
そろそろ都心へ帰還

128〜127  途中メンバーさん2名は富津館山道〜アクアラインへ
お疲れ様でした〜 この強風でも行くって凄いです

残るメンバーさんと
道の駅 きょなんで 休憩
画像

画像

画像

画像

画像

さてさて127〜木更津南ICから館山道へ
市原SAで最終休憩
ってことはピーナッツソフト 
画像

前からチェックはしてたんだけれどなかなか市原に来ることがなくてねぇ・・・
市原で流れ解散ということで皆さんお疲れ様でした 

部分的に事故渋滞にハマりつつ、湾岸幕張PAで タイム
首都高渋滞も無い様で さてさてに帰りましょう

一日ずっと強風で ちと 疲れました
本日の走行距離 342.3`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
強風の中、お疲れサンでしたm(__)m。
天候不順でショートカットして早目の帰宅となりましたが、
極端な渋滞も無くメンバーも少なかったから走り易かったのでは?。
←参加メンバーが少ないのも困るけどね(汗)。
「ぴーまん」の今月限定くじら定食も美味しかったし、
・・・前からチェックしてたピーナッツソフトも食せて良かった(^^;)。
私的にRzが満身創痍・・・写真でもミッションオイルが地面に漏れてる(汗)
・・・不安材料一杯だったけど、
皆さんに迷惑をかけないで無事帰宅出来て良かったです(^^)/。
また来月宜しく!!。
Rz4L3
2007/04/25 21:31
こんばんは〜。ちえさん、RZさんお疲れ様でした。
ピーナッツソフト&くじらのカツと竜田揚げ美味しそう^^
千葉方面は、学生時代、津田沼に4年間いて
XTとXJ400で散々走り回ってました〜〜懐かしい。

そうそう、ジェンカが閉鎖されたので
ちえさんと同じウェブリブログに私もブログ作りました。↓
お暇なときにでも遊びに来てください。
http://38357146.at.webry.info/
そら
2007/04/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
千倉でくじらを食べるぞツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる