ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 大涌谷黒たまごツー

<<   作成日時 : 2007/06/06 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨入りする前に、箱根の大涌谷で黒たまごを食べて寿命を延ばそう〜
第三京浜〜新西湘〜西湘で箱根入り 箱根湯本から上へ行くにつれて
ひんやり度が増し、カッパのズボン大活躍

大涌谷には9時に到着 
画像

黒たまごバージョンのキティちゃんに遭遇 
画像

さてさてたまご小屋まで登山  あんなに遠くに見える
画像

日頃から運動していないせいか
しょっぱなから息切れ ゼーゼー 
画像

行列に並んで お目当ての 黒たまご GET 
画像

おじさんがせっせと黒たまごを製造中
画像

たまごソフトなるものを発見
画像

お味は バニラとはちと違う カスタードプリン的な感じ

さてこれから姥子のかんぽの宿でランチバイキング
時間制限なく、ランチのみで1600円 以前TVで紹介されていたので一度よって
みたいなぁ・・・ご年配の方々に囲まれて(やはりかんぽの宿?)
いざバイキングへ
お寿司は5種&ちらし寿司 天ぷら サラダ5種 チャーハン 揚げ物シリーズ等
品数が思ったより少なくがっかり
デザートはパイン&グレープフルーツ キューブケーキ3種
1時間でもうお腹パンパン

姥子から芦ノ湖を望む 
画像


仙石原の草っぱらを駆け抜け乙女峠から富士山・・・
あ〜曇り空 分厚い雲に覆われて何も見えない
ってことは 富士山スカイライン行っても期待薄だね

自衛隊の基地を両脇に見つつ
今日はヘリコプターや戦車の展示がない
演習場に出張中なのか
かなりひんやり度が増し 気温13℃と表示
水ヶ塚PAでホットを飲まないと身体温まらない
霧もうっすら出てきて 本来ならこんな感じで富士山見れたのに
くやし〜とぶつぶつ言いながら写メ
画像

さて下界に向けてGO 西臼塚PA付近は霧が・・・
469号へ入ったら温か〜い 富士山やっぱり寒いのねぇ
御殿場に向かい アウトレットも寄り道 
16時近かったのにまだ渋滞している
中央の駐車場が工事中(店舗を増やすのか?立体駐車場か?)の為
混み合っていたのだ

お目当ての一点ものをしっかりGETして いざ東名。

ガスチャージを足柄SAで  高い137円 
しかしこれからの渋滞の為 しかたない
大井松田辺りから渋滞30` 海老名までず〜っとすり抜け

シルバーウィングのおじさんは、車体が重いので幅が狭い所は両足出しているし
不安定なのねぇ うんうん判るよ。教習所であの重さは体験したからねぇ

気が付けば、どこぞやの倶楽部の3台に後ろに付かれ
譲ってるのに、前に行きゃ〜しない 先頭は面倒なのは知ってるよ
私のペースについて来れるか?海老名まで絶対先に着いてやる〜

海老名着 お腹が空いたし、メロンパンもへお土産
さてさて これから町田まで断続的にすり抜けかぁ

自然渋滞だったからまぁそこそこ動いていたので
ラッキーな方?環八もさほど混まず 帰着

本日の走行距離  291`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大湧谷の黒卵、どんな味でした?
卵ソフトは濃厚なお味で美味しそう!
今週末の日光ツー、天気ちょっとやばめですね。
てるてる坊主下げとこかな〜。
そら
2007/06/12 00:06
久々の書き込み♪
大涌谷には行ったコトあるけど・・・
黒たまごバージョン「キティちゃん」の存在は知らなかった(^^;)。
何個食べて寿命を何年延ばしたのか??。
←1個で7年だっけ?。
お目当て?の「かんぽの宿ランチバイキング」の写真が無いね・・・
たいした事無かったのかな??。
文面からも落胆の色が・・・(++;)。
Rz4L3
2007/06/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大涌谷黒たまごツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる