ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須もみじ・日光いろは坂 ツー

<<   作成日時 : 2007/06/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

この日は梅雨とは思えないようなお天気
もみじラインやいろは坂 超〜楽しみ
そらさんとリスキー初顔合わせツー  ルンルン&ドキドキ

集合場所の佐野SA 何だかいつもより人数多いみたい 総勢16名
ビクスク私だけ 〜 頑張ります 

まず、矢板北PAまでフリー 

それにしても皆速い〜 あっという間に消えていく
いいもん ビクスクは無理はしない

矢板北PAにはビリで到着 あれ? RZさんいないよと皆騒いでる
ビリの私の前をかっ飛んで行ったの見たよ

エンジントラブルらしく鹿沼IC で離脱 
RZの修理終わったばかりなのに 調子に乗りすぎ

事故もなく一般道に出れたらしいので 一先ず安心
バイク屋に寄って 見てもらっているらしい・・・
RZさんには悪いが先に行かせていただきます

西那須野塩原ICから400号 千本松牧場を右手に休憩ポイントへ
塩原温泉でトイレ休憩
お馬さん見っけ 
画像

画像

画像

画像


塩原温泉郷の渓谷を左手に見つつ日塩もみじラインへ

二つ目の駐車場までフリーだよ〜ん 
ビクスクですがコーナーガンガン攻めて行きますよ〜

画像

あっちの山は日光の方?山の上は涼し〜い
画像

画像

画像

さて第二休憩ポイントは 霧降高原入り口の大笹牧場 
リーダーさんに 誰かさんソフト食べないと機嫌悪くなるからなぁ〜
よくわかってるじゃん 

ソフトが食べられると気が緩んだのか
もみじの後半下りで右に傾けすぎてセンタースタンドをガリッ
ビクスクではあれが限界かぁ 

大笹到着 
画像

牛ちゃんに歓迎され さてさてお目当てのソフト
画像


ソフトも完食 も購入し
さて霧降高原を下り お昼のえんやへ
画像

鳥地鶏なんこつハンバーグを注文
画像

ハンバーグがコリコリってなんか いい感じ

お腹も一杯になり 眠気覚ましにいろは坂行っちゃいま〜す
まずは明智平までフリー
いろは坂 面白〜い どんどん登っていたら停車している観光バスの前に
お猿がゴロゴロ 後ろに飛び乗られてニケツは嫌だ 

明智平到着 一服休憩後 竜頭の滝へ
画像

水はとっても冷たかった〜

さて渋滞も予想されるので いろは坂に向かいます
案の定 坂入り口から渋滞 

インやアウトに移動しつつ ガンガン降りていきます 
遅いバイクも数台いて・・・ そこまで減速したら失速するじゃん

カーブで停まっている観光バスのおばちゃんが
女の人よ凄い〜 って 騒いで手を振ってた・・・
応援ありがとう しかし片手運転するほど余裕もなく会釈のみ 

あっという間にいろは坂下りは終わり 集合場所のGSへ
ガスチャージも無事終わり  清滝から日光宇都宮道路へ
料金所でETC化していてびっくり レトロな料金所だし いつの間に・・・
 
東北道へ入り佐野SAで最終集合 流れ解散前に
画像

やっぱり〆はソフトでしょう 
メンバーさんと雑談後 解散〜

皆はノンストップで東京へ 私は蓮田SAで渋滞情報を見つつ 

本日の走行距離 503` 今年初のロングでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。日光ツー楽しかったですね。こちらは、ロードバイク初心者なので、遅れながら付いて行くのがやっとでしたが。いろは坂は4輪2輪でレーン分けされてて走りやすく楽しめました。大笹牧場のソフトは濃厚なお味でGOOD!。機会がありましたら、また是非、参加させてください^^。
そら
2007/07/05 23:15
コンニチハ、お久振りデス(^^)。
アレからもお元気に色々行っておられたのデスね♪。良かったデス(*^^*)。
此方は4月にFZ1からスカイウェーブ250へと買い替えマシタが、中々乗る暇も無く、未だ1000キロも行ってマセン(^^;)。

此れからも色々楽しんで下さいネ♪


2007/07/07 18:21
裕さん、お久しぶりです!(^^)!スカブに変わりましたかぁ。乗り心地はいかがですか?
ちえ
2007/07/08 22:03
コンニチハ♪
其れが全然乗る暇無くて…(__;)未だ1000`も行ってマセン。
でも流石に今時新車!パワーも全然違いますネ(^0^)♪

 相変わらず忙しく過ごしてマスよ(^^;)。


2007/07/16 08:33
お久しぶりにブログ拝見〜♪。
今回の日光ツー・・・集合後にリタイヤ・・・ご心配お掛けしました。
チーム代表が即リタイヤじゃ話にならんねぇ〜。
それでもメンバーの皆さんが、ツーリングを無事に楽しめてなにより!!。
「えんや」でお腹一杯にしたかったなぁ〜・・・
いや!霧降高原・日光を走りたかったなぁ〜です(^^;)。

当分、Rzは復活ならず・・・ツーリング参加出来ませんが、
チーム運営は手抜きしませんので、
コレからも宜しくです。
Rz4L3
2007/08/31 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須もみじ・日光いろは坂 ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる