ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨ぶらりツー

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月に入り ききょうや の 詰め放題に再チャレンジの闘志を燃やし

朝早く、20号を使い 勝沼へ  
先着100名の詰め放題 早く行かねば整理券がなくなるとあって
かなりハイペースで朝もとらず 
一回目の休憩が道の駅  甲斐大和 
駐車場で休憩中にバイクのタンクバックからダックスの顔がちょろっと
お犬様 暑くないのか

お犬様を見つつ お茶とトイレでさっさと出発。

ききょうや 開店30分前に到着 
画像


長蛇の列に並び、整理券72番 危ない 夏休みを甘く見ていた
さて がさばる信玄餅をいかに入れるか ようじを取って 
入れること14個&塩大福2個 袋を必ず縛るのがルール
どうしても大福が邪魔をして縛れない  仕方なく大福1個を取り出し縛る
画像

写メには塩大福つぶれていたのか映らず

そろそろお昼前 ききょうやの石臼そば or ほうとうか う〜んやっぱり
かぼちゃほうとうだよね
では 御坂を越えて 河口湖 の 小作 
画像


かぼちゃほうとう を待ちつつ店内を
画像

きました かぼちゃほうとう かぼちゃがでかすぎ
画像


ごろごろかぼちゃと格闘し、お腹満腹

今年初の道志抜けして帰ろう〜河口湖から山中湖の間でガスチャージしようと
思ったが ガソリン代高騰のあおりでう〜ん 次も見てからなんて言っていたら
4Lになってしまった・・・あまり攻めないで、リッター最低20`だとすれば
MAX80`だから越えはどうにかなるか
まずは道の駅 道志 
画像

ピーチソフトも暑さでばて気味 ちと溶けかかる
画像


画像

ソフト食べつつ、宮が瀬湖経由で帰ってみようかなぁ ガソリンもつだろうか

下りは惰性でアクセル戻して、どうにか宮が瀬湖 
画像

それにしても暑い 
電光掲示板に36℃の表示 見ただけで体感気温が上がった
日差しかんかん照りで ばてばて
64号南下して、246号でガスチャージ 残1Lだった(^^ゞ
しかもリッター144円  
こまめにガスチャージは必須を改めて確認 山越えは特にね 反省
 
あまりの暑さでこれはさっさとした方がよさそう
厚木ICから東名高速入り 海老名でメロンパン購入して 帰着へ

途中、追い越し車線で3台玉突き事故で、12`渋滞中。
は皆ノロノロ運転で、玉突きの状況を見ている・・・
通過後は、スイスイ東京ICへ

明るい内に着 

本日の走行距離 275`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうとうは、ざく切りの大きなかぼちゃやにんじんが美味しそうですね^^。
ピーチソフトは、ほんとに夏ばて気味のご様子。
こちらは、福島のフルーツラインで桃狩りしてきました。
一山(4個)で¥300_は安いのか??
圏央道が全線開通したら、少しはそちら方面へも
行き易くなるかな?
そら
2007/08/18 18:48
おぉ〜つめ放題チャレンジしてますねぇ〜(^^)/。
ビニール袋を事前に破れ無いように伸ばすのがコツだよ!!
詰め方にもコツあり!!。
自己新記録目指しましょ。

ピーチソフトと同じく夏バテ?気味のRzでした(^^;)。
Rz4L3
2007/08/31 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨ぶらりツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる