ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉道の駅 ツー

<<   作成日時 : 2007/10/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回は、FORZAくんの修理後の試しツーも兼ねて 
道の駅 6個まわります

環八から254へ 朝霞駐屯地で今日は何か催し物でもあるのかな
朝から沢山の人がぞろぞろ&自衛隊の制服の人が・・・

さてさてまず第1 道の駅 よしみ
画像

ここではいちごソフト
画像


って 何〜 10時から販売だと〜 そんなに待てない
しかもいちご大福も1月からの限定発売
今はいちご型の焼印がついたただのまんじゅうのみ
それをいちごまんじゅうといって販売していた
それは ちゃうでしょ〜

仕方なく次のめぬまへ向かいます
途中の熊谷市内はめっちゃ混みです
第2 道の駅 めぬま
画像

特に特産もなくJAで路地物野菜をGET

おかべに向けて、ちょっと冒険して予定していた道ではなくて、
どう見ても田舎道だろ〜畑の中走ってるし、迷っても誰も
歩いていないぞ・・・ って結果グー 

すごいぞ 動物的感の鋭さに自分でもびっくり
でもバイクは迷いながら走るスリルもあるんだよねぇ
ナビもほしいなぁって思うけれど、迷って何かを発見できたりツーリングマップ見て
現在地を探す楽しみ だからツーは止められない

第3 道の駅 おかべ
画像

ここでは お〜 期間限定 かぼちゃジェラート
よしみのいちごソフトの恨みを晴らすべく がぶりつき 
画像


駐車場で地元のおじちゃんに
「品川ナンバーって東京から一人で来たんか?
でかいバイクで凄いなぁ・・・」

毎度の事ながら、一人でビクスクツーしていると 
年配の方からよく、お声をかけられる私って(^^ゞ
あぶなっかしいのかしら?
本人は全然そんな自覚ないのに・・・気づいていないのは私だけ?

さてもうすぐお昼になるしそろそろ次へ
第4 道の駅 かわもと
画像

ここもJAの路地物達のオンパレード
そろそろリアボックスは満杯状態
画像

お昼ごはんには花園のコロッケが食べたい
近くだからすぐに移動

第5 道の駅 はなぞの
画像

コロッケ〜 熱々で美味しい
画像
 あれ なんかお肉の含有量減ったような・・・

コロッケ・メンチカツ・味付け肉など土産に最後の空いているリアシートに詰め込み
画像


第6 道の駅 おがわまち
画像

ラストのおがわまちは 和紙の町らしい
画像

ここは本日 フリーマーケットでごった返して 町の住人全部来たような状態
隣接していたコスモス畑 
画像


さてさて帰路に着きますか 254で何処まで都心に入れるか?
途中、川越まつりの規制もあったような・・・
所々すり抜けもあり、254〜環七経由で帰着 

修理後にしては、FORZAくん でかした

本日の走行距離 231`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。フォルツァ君、故障してたの?知らなかった。
でも、治って良かったですね^^。
で、早速、道の駅めぐりか〜、それも6個所も。
そのバイタリティーを、私にも少し分けて欲しいです。
6つの中で、「おかべ」には2回ほど休憩で立ち寄った事があります。
山菜漬けか何か、買った記憶が・・・
28日にまた会いましょう^^。
そら
2007/10/22 23:03
久々の立ち寄りです(^^;)。
フォルツァ修理後のテストラン?にしては、
遠方まで足のばしたねぇ〜。
しかも帰路は積載重量オーバーに近い買い物・・・
無事帰宅出来て良かった(^^)/。
残念なのは「よしみ」のイチゴソフト。
珍しくソフトは1個??。
最近は道の駅が増殖してるから、
回り応えあり!!だね。

28日のツーは・・・
またまた欠席・・・チエさん、そらサン、スマンです。m(__)m。
Rz4L3
2007/10/23 01:20
無事なおって良かったね^^
ちえのブログ見てると美味しいものばっかり食べててうらやましい・・・
私も「しらすや」行きたいな・・・これってお願いです^^:
coconut
2007/10/23 13:20
お初ですm(__)m
次回のリスキーのツーリングでは
是非スク対決しましょう(笑)
http://ameblo.jp/kazu23369013/
バード
2007/10/26 21:24
ブログへのカキコは、初めてだから‥  初めましてですね^^v
以前のツーレポから見てきましたぁ
いちごのソフト並びにいちご饅頭が‥ 残念でしたね^^;
次回に行く予定があったら是非、声掛けて下さいね。

来月のツーは、諸事情により欠席ですが‥
新正グラマジェを見てやってくださいね。

どうぞ宜しくです♪


grand.m
2007/10/29 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉道の駅 ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる