ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆下田ツー

<<   作成日時 : 2007/11/27 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月の定例ツーは 伊豆下田のあの店へ

さて 集合場所の東名 港北PA7:30集合 
前日、人数ものすごく少ないかもって情報があり

grand.mさん、刀ちゃん(今日はウフル) おはよ〜
あれ?Rz4L3さん またもや車でお見送り ご苦労様
RZ復活待っているよ〜ん

みかん星人さんも来た〜っと思ったらバイクの調子がいまいちらしく
お見送りのみ

grand.mさん、刀ちゃん ちえの3名のみのこじんまりツー
ここからは箱根新道入り口料金所までフリー走行です
あらあら小田厚の反対車線(上り)には覆面につかまった乗用車や白バイなど
怖いものを見つつ 無事 箱根新道入り口到着
画像

画像


箱根新道を登っていくとあちこちに紅葉がちらほら
そして 肌寒い風が・・・

伊豆スカイラインに入ると、今度は吹き抜ける突風
ひょえ〜っビクスクはニーグリップ苦手だし 横風には超弱いんだよ

必死に横風に耐えながら スカイポート亀石へ
軽い休憩ついでにgrand.mさんとちえは 売店の試食に走る
刀ちゃん、これから飯食いに行くのになにやっているんだとあっけにとられてた

亀石出発〜冷川から先は木のくずや木の葉のカスで 路面が覆われていて
怖い怖い・・・たまに横滑りしてるし 風だし 大丈夫か?

どうにか伊豆高原入り口まで到着
ここからは海沿いに向かい遠笠山道路で大室山方面へ

途中の大室山は 強風で木々ざわめきが でかい生き物のように見える位、
すさまじかった。

山を下って、海沿いに出れば風もおさまるだろうの予想は、見事に外れ
135号横の海は波しぶきで凄いし、たまに来る海風で バイクがふらつくし・・・

下田に着いた頃は、風が一番ひどかった
さて下田の とんかつ一 かなりの有名な店らしい

入った途端、おやじさんが初めてなの?に刀ちゃんは何度も
来てますから、と特製カツどんの注文。
grand.mさんとちえは 
おやじさんいわく 新人さんは
おすすめのエビフライ&カニコロッケ定食がいいねぇ の一言で決定
これって半強制的にメニューは決まるのね(^^ゞ
画像


画像


来ました エビフライでかっ 衣ででかくしたのではなく、身がでかい
コロッケもおいしいし、から揚げもなんかおまけみたいに付いていた

この店に入る時にまず 出口付近のテーブル席に着いたのが正解だった。
どうやらカウンター席に着いたら 注文した後で勝手に皿に添え物やフライ系を
乗せていくらしい・・・ご飯の上にはカレーもかかっているし 女性ということで
ご飯茶碗も小さい方らしい、 普段はどんぶり飯にカレーをどっぷりかけて
出てくるらしい
(後から来た、ツーチームさんは新人と言われて、
でかいミックス定食&どんぶり飯と戦っていた)

カウンター席のチームさんが餌食になっている間に 無事店外へ脱出成功
おやじさんが書いたのか?ぶーさんの看板を記念にパチリ
画像

という所に、杖を突いたおばあちゃんが、「!?まさかとんかつ一に?」
ふらふらしながら店内へ消えていった・・・
おばあちゃんもあの定食を食べるのだろうか?
ものすごく気になった

お腹もパンパンなので、近くの川辺で一休み
強風で下田ロープウェーもお休みみたい
画像


さて駐車場に戻ると・・・先程のカウンター席のチームさんがバイク横で座り込んでいる
やっぱり餌食になっていたんだぁ

ここから 414号を北上し ループ橋へ あまりの強風で自動車も低速
40`でゆっくり周ってました 傾けたらやばそうな風だし

無事 道の駅 天城越えへ
ここは生わさびトッピングのソフト
画像

く〜辛みが鼻につ〜んとくる
grand.mさんもこれってありかもと気に入った模様

お土産にみかんを買うとまたソフト発見それも静岡限定のみかんソフト
いつの間に この前来た時にはこんなのなかったぞ〜
画像

grand.mさんと刀ちゃん 連続して食べられるちえって何もんじゃ?って苦笑してた

ソフト連続完食で414号から59号で冷川ICを目指す
59号は木々が細かく落ちているわ 木も倒れてる

横滑りしつつも頑張って刀ちゃんの先導について行くと
途中 猟銃もった団体のおじちゃんが・・・
本物の銃だぁ すげぇ〜って見て通過

刀ちゃんは、おじさん鹿持っていたの見たぞ ありゃ鹿鍋かなぁって
鹿見たかったなぁ・・・

冷川IC入口には強風注意の看板
料金所のおじさんも 風強いから気をつけていくんだよ、通行券出口で渡すんだからなくさないようにねって 優しいお言葉 ちえってよっぽど危なっかしく見えるんだろうか
ってやっぱり強風 センターラインすれすれまで飛ばされているし・・・って何回か
センターラインはみ出るほどだし 怖〜 
風の馬鹿〜っ私が何したって言うんだぁと騒ぎつつ 
気が付けば伊豆スカイライン終点 熱海峠へ

箱根新道まであと少し FORZA君頑張れ
新道は中盤からやはり渋滞始まり お決まりのすり抜け三昧
小田厚も渋滞するんだろうなぁ

やはり 厚木西からはすり抜けしながら東名合流 最終集合場所 海老名SAへ

めろんぱんだぁ〜GOってgrand.mさん刀ちゃんもパン屋に突入
も買って さて今日最後のソフト
画像


grand.mさん、刀ちゃん 一日 強風の中 お疲れ様でした 
海老名で解散 皆無事に帰着メール有 今度は忘年会で盛り上がろう

本日の走行距離 390.6`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
東京越えが苦手な私なれど、特製カツ丼食べてみたいです。
おいしそう〜。お店のヘタウマなぶたの絵看板もいいですね^^。
刀さん、ウルフで行ったんですね、観てみたかったです。
ソフト3本ですか?ちえさんの胃袋って一体・・・
来週末辺り、佐野ラーメンプチツーしませんか?
そして、〆は勿論、道の駅たぬまのとちおとめミルクジェラードソフト!
そら
2007/11/30 22:15
集合場所でさよならでしたから〜
バイクがいつ止まるかビクビクしながら第三京浜を走って帰りました。
次の週に泊まりで、伊豆に行ってきました。リベンジ
み か ん
2007/12/08 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆下田ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる