ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008初  千倉くじらツー

<<   作成日時 : 2008/02/29 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008年早速始動開始〜
一発目は千倉 白鯨亭にご飯を食べに行くツー

それにしても前日からの突風はどうにかならんのか
ビクスクは横風に めっきり弱いのだ。
ましてやリアボックスなんてでかい代物も
積んじゃっているもんだから いいように風に弄ばれ・・・

集合場所の湾岸幕張までは80`でどうにか到着
RZが久々の復帰
画像

今回初のマラソンマンさん
画像


刀ちゃんが千葉丼食べてた 一口カツ丼に味噌味とろろが入っている奴 
前から気にはなっていたんだけれど、朝からボリュームあるよねぇ

市原ICまでフリー走行です
館山道に入った途端 まっすぐな区間で
何度こける〜と思ったことか 60`まで速度落とす始末

まだソフトも食べていないのに こんな所で死にたくない
頑張れFORZA 頑張れちえ〜 っと訳のわからん事をメット内で叫びつつ
どうにか 市原IC

グッタリ状態で、やっと街中へ
297号を南下して道の駅 たけゆらの里 おおたき目指してひたすら走る

所々、畑で見晴らしのいい場所はやっぱり横風 しかも砂ほこり付きで
センターラインまでゴ〜ってもって行かれちゃいました。

おおたき着
画像

マラソンマンさんがいない
連絡してみると間違えて あずの里 いちはらで待っていたらしい
道の駅 ローズマリー公園にて合流する事に・・・

 頑張った自分に ご褒美ソフト
画像

おばちゃん、何だかヘタッピ〜な盛り付け
のぼりのいのしし丼 どんなものだかイメージ画像なく、ものすごく気になった
JAでは、野菜たちがお出迎え。テントでは地元のおばちゃんたちが太巻き寿司を販売。かわいい花柄をゲット。今晩のご飯にしよう。

465号から81号の清澄養老ラインへ
ちえったら手前の177号の左折入ってしまうし 看板ちゃんと見ないで
左に行けば鴨川だぁって何か勘違いしてた。

う〜昨夜 あんなにツーリングマップで予習したのに・・・
今度こそ間違えないで81号だぁ〜

81号に入ったら、所々幅の狭い峠で 峠大好きちえはルンルン
伊豆みたいに猟銃持った鹿ハンターいるかなぁってきょろきょろしたけれど
何もなく あっという間に128号が眼下に見えてきた
お〜 海もキラキラ光って見えるぞぉ 

128号沿いも海からの突風でフラフラ〜 お昼には風は弱くなるって天気予報
言っていたのにはずれじゃん

鴨川周辺で軽い渋滞に遭い、道の駅ローズマリー公園へ
マラソンマンさんとも無事合流完了
南房総産のみかんをゲット ついでにいちごソフトも
これは なんか普通すぎる〜
画像

菜の花畑の横の駐車場にて皆のバイク
画像

画像

画像

さて千倉の白鯨亭目指して南下します
410号から千倉駅過ぎたら左側って事でしたが
曲がる場所がいまひとつ判らず 気が付けば道の駅 ちくら・潮風王国近辺
慌てて海岸沿いで北上する事に。
途中 お花摘みをしている人がぞろぞろ
菜の花やポピーが咲き乱れている畑が沢山あった。

画像

バイクTVのメニューがお勧めの模様
画像


A定食  くじら竜田揚げ+くじらカツカレーライス
画像

B定食 くじら竜田揚げ+くじら刺身+しぐれ煮+塩辛 
竜田揚げ右側にgrand,mさんと一個ずつプションで追加したくじらメンチカツ
画像

大人数だったので、お店の方からカレイの煮付けの差し入れもあり
ご馳走様でした 

食後に店内の売店にて くじら大和煮の缶詰を

さて市原方面へ帰ります。道の駅いちはら目指し、
410号をひたすら北上します
相変わらずの強風にお腹一杯の睡魔

409号を右折のはずが、なぜか直進・・・東京ドイツ村の看板
行き過ぎたみたいだねぇ 143号を右折し、297号に出る。
 
道の駅 あずの里 いちはらに寄る予定が、頭持ちさん看板見逃しか
市原ICまで来ちゃった。
17時回っちゃったし、寄っても閉店
まぁ次回ソロで遊びに来るからいいや〜

市原ICで マラソンマンさんは解散。
初めてのツー参加お疲れ様でした。

湾岸幕張PAまで フリー走行 ということで皆あっという間にいなくなってしまった。
ならし中のRZさんが80キロ巡行、
それにやっとの思いでFORZAがついていっている様な
横風の馬鹿 今日は全然思い通りに走れなかったじゃん

湾岸幕張合流 あっ 刀ちゃんカレーパン食べてる 
私はお茶で温まり、
名代豆絞り(千葉に来たら必ず買うお菓子)をゲットし、皆さんお疲れ様でした

首都高羽田線で 羽田空港から環八へ 

本日の走行距離 359` 今年初ロングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉くじらツー、強風に煽られ大変だったんですね。
お疲れ様です。
RZさんも無事復活されたようで良かった。
くじらカツカレー、美味しそうですね!
淡い赤色のイチゴソフトも良さげです。
私のバイクは2台とも、冬季恒例のメンテ&改造が終わらず
暫く乗れない状態です(泣)
そら
2008/03/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008初  千倉くじらツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる