ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦 くろば亭ツー

<<   作成日時 : 2008/03/20 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

3月は、くろば亭で美味しいまぐろを食べようとリスキー企画で決定

保土ヶ谷PA集合で、
刀ちゃん、石忍さん、善さん、みかんさん、ちえ&車参加のRZさん

RZさんは、車のため一足先に三崎まで 渋滞したら三崎まで行けないもんね

バイク組は、朝比奈ICまでフリーだよ〜 
朝比奈IC渋滞中 それって鎌倉霊園の・・・お彼岸は来週のはずが

料金所 理由はETCが一箇所のみ しかもその先の信号も原因
もう少し何とかならんのか?

ETCのちえは、5〜6台手前で強引に入れてもらいETC通過
その間に、現金の刀ちゃん、善さんが料金所通過

刀ちゃんの方が遅くに来たのに・・・
ETC渋滞を初めて体験したよ
へ〜ETCだめじゃんって 刀ちゃんには笑われるし

ここからは鎌倉霊園経由204号からハイランド方面へ
311号を南下、217号の長〜いトンネルを抜けて湘南国際村?って
両脇に花屋の出店がちらほら
どんつきの134号で海〜
自衛隊駐屯地を横目に214号へ
前に路線バスが・・・すり抜けできるのだろうか

程よい所でバス停が左寄りだったので、どうにかすり抜け
三浦海岸駅到着、コンビニ休憩時、先発隊だった
車のRZさんは三浦に到着していて
くろば亭の駐車場にて 一服中だとか
場所取りよろしく〜

214号から215号へ海を見ながら快適な走り
所々にキャベツ畑が見えてその奥にうっすらと富士山
大きな風力発電のプロペラを見つつ くろば亭着

画像

画像

わーい お店の前にふれあい水族館だぁ 伊勢えび触っちゃった

刀ちゃん、ちえ ビントロ丼1260円
画像

RZさん、石忍さん、善さんは タワー天丼1575円
画像

みかんさんは 中トロ丼1890円
画像撮らなかった ごめんね 食べてみて漬け丼じゃんって怒ってた
皆で注文した
カルビ焼き1050円 これはご飯が進む
画像

トロカツ1575円 思ったよりさっぱり系
画像


店内のカウンターにでかいすり鉢にてんこ盛りの天ぷら?
画像

親父さん画なのか まぐろの解説図
つるっぱげの親父の図は そっくり
画像

お腹も一杯で三浦漁港のうらりの方へ移動しま〜す
かっこいいヨットが停泊中
画像

かわいい遊覧船もいた
画像

うらりでは、まぐろのカマを620円・ちりめんじゃこを500円でGET
そしてソフトと言いたかったが特に名物でもなく
民宿あほうどりの春限定 いちごムースにしちゃいました
画像

う〜ん 甘酸っぱくていい感じ これならどんぶりサイズでも大丈夫
画像

さてバイクに集合
画像

画像

画像

画像

画像

さてさてここで、車のRZさんは現地解散 渋滞していてもしかしたらバイクの方が
速いかもね お疲れ様でした
バイク組は、途中にあった風力発電のプロペラを観光します
善さんがちっちゃく見えます
画像

プロペラの後ろの四角い箱が強風で振動している・・・
画像

プロペラが向いている方は、湾になっていてヨットがたくさん
風がここから吹き上げてきて ゴーゴー 髪がバチバチ顔に当たって痛い×2
画像

プロペラとFORZA君のコラボ
画像

さてプロペラと強風を堪能し 帰路へ
元来た道をひたすら北上します

途中ガスチャージし、コンビニ休憩 
各自 串物あり アイスあり お菓子あり と栄養補給
朝比奈IC近くはまたまた大渋滞 しかも千葉ナンバーの観光バスの奴
ミラーに見えるようについていても一向に退く気配なし
朝比奈から第三京浜都筑PAまでフリーだよ〜

石忍さんが途中で離脱すると聞いていたのでゆっくり90`巡行していたが
こなかった 後で聞くとすぐの分岐で別れたとの事

(^^)/~~~できずにすみませんでした

お天気もよかったせいか そこそこの車の数
みかんさんは、第三京浜入ってからあっという間に消えていきました

でもちえも頑張って2番に到着 
みかんさんにお早かったじゃんって言われちゃいました
だってカレーパンが待っているんだもん
画像

これが美味しいんだなぁ〜

前回 カレーパン美味しいんだよ〜って刀ちゃんに勧めたら
ちえが買ったのが最後の一個だったらしく
(ちえはまったく覚えていないが、刀ちゃんは食べ損なって恨んでいたようだ)
刀ちゃんまずは在庫をすぐに確認 ヨッシャ〜あるある
騒いでいる刀ちゃん、ちえに続いて善さんも参加

3人でならんでカレーパンをパクっ
その横でみかんさん あ あのガチャンタイプのソフト・・・
みかんさん なんかいまいちだなぁ そうなんだよガチャンタイプはねぇ・・・

さてここで解散となります
皆さん気をつけてねぇって言っているちえが一番危ないような

本日の走行距離 154`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜。
ここの所、暖かくなってツーリングシーズン到来ですね^^。
マグロのカルビ、めちゃくちゃ旨そうです。
イセエビの籠に一緒に入っていたのはアワビでしょうか?
私、アワビが大好物なんですよ。
アワビ丼ってあるのでしょうか。
でも高そう^^;
そら
2008/03/20 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦 くろば亭ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる