ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新道の駅&いちごソフト ツー

<<   作成日時 : 2008/03/26 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回は、五霞から新しくできた羽生の方へそして
前回いちごソフトを食べ損なった よしみへ

環七から4号までノンストップで2時間ちょっと 
お天気ぽかぽかだから心地よい走りです

まずは道の駅 五霞でとまとゲット 
画像

バイクに積み込み完了
画像

五霞の看板をバックにデジカメで撮影
画像

って背後からフリーマーケットの店番している
おじちゃん&お客のおじちゃん達集まってきて

でかいバイクだなぁ ナナハンかあ? 何ccあるんだぁ 高速も乗れるのか?
250ccだから高速は乗れるよ〜
年配の方は、でかいバイク=ナナハンと思っているようだ

普通免許でこれは乗れるのか?おじちゃん達は
車の免許取ったらおまけにバイクの免許もついてるんだぞ
でも、バイクには乗った事ないんだなぁ〜
」と言いながら免許証を見せてくれた

これは二輪専用の免許だよ〜 おじちゃんいいなぁ
おまけでもらえるんだもんなぁ


この辺の道の駅知ってるかぁ?4号沿いに庄和あるだろ

庄和は小さいし今、4号拡張工事中であの辺は渋滞しているんだよ
この辺だと、ゆめすぎと・さかい・どまんなかたぬま・思川・
みかも・きたかわべ・おおとね・しもつま辺りかなぁ〜 
しもつまって平日なら納豆工場の見学できるんだよねぇ
でも ここらで一番は五霞だねぇ〜野菜も沢山の種類あるし、ローズポークや
常陸秋そばもあるしねぇ これから羽生の新しくできた道の駅行くんだぁ


お〜道の駅知っているなぁ はっはっはっ
羽生は小さくて大した事ないぞ〜
」えっそうなの

おっといけない おじさん達と話し盛り上がってしまった
おじちゃんじゃ〜ね 
気をつけて行けよ〜
ありがと〜

さてここからはツーリングマップの予習をしたルートとはちょっと違って
267号から旧4号合流
栗橋から125号 トラックに囲まれつつ
122号へ昭和橋手間に見えた 道の駅 羽生
画像

スタンプ帳は旧タイプなので、羽生は無い 余白にペッタン
JAの野菜販売と食堂(ラーメンぐらいの簡易なもの)
名物系な代物はなく・・・五霞でお昼すればよかった
小さくて大した事ないぞ〜っておじちゃんの言った通りだよ
画像

お腹も空いたし、さっさといちごの里よしみに移動〜
122号から38号途中から27号に変わり 道の駅 いちごの里よしみ
画像

う〜んお腹空いた〜
この看板吉見産地粉うどんこれだぁ〜
画像

って事で行列に並び、肉うどん中細の麺でシコシコ歯ごたえ美味し〜い
画像


さて のいちご大福 お〜草苺大福って初めて〜
画像

さすがいちごの里 ちょっと違うものがあるんだぇね
画像

ってこっちにはいちごあんぱん
画像

画像

で食べたら餡がほのかに苺味〜甘さ控えめでなかなかでした
デザートは前回食べ損なった いちごソフト
画像

事前にHPにあったクーポン券を使って50円引き
味は甘酸っぱくて美味しい
この道の駅では、いちご狩りもできて
予約制らしく、早い時間で終わっちゃったらしい

お腹も一杯になり、さて明るい内に帰るかなぁ〜
27号から345号、254号で一気に都心へ
やっぱり川越入った辺りから渋滞が始まり、所々すり抜け
やっとの思いで、環七へ
よしみからノンストップで3時間もかかっちゃいました

本日の走行距離 208`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
吉見の肉うどん美味しそうですね^^。
此方の方は、今週末、筑波山お花見ツーがあるので
その後、やっとブログアップ出来そうです。
そら
2008/03/27 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新道の駅&いちごソフト ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる