ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城 石下だんごツー

<<   作成日時 : 2008/05/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ツー友のそらさんから 石下のだんごは美味しいよと言うことで
出かけることに

環七〜4号をひたすら北上
道の駅 五霞で 竹の子、とまと、ほうれん草等々 ゲット 
新鮮な竹の子で、竹の子ご飯作るぞ〜
画像


この時点で荷物満載 FORZA君 バイク便になっている 
画像



さてお昼前に境経由で石下へ 
ゆたかや
画像

これが
@石下だんご 
あんはこしあん おもちは こしひかり米を蒸したものなので
翌日はやや固めになってしまうのだ

バイクでガタガタ揺らしてきたのであんこがペッタンコ 
おもちが固めでしっかりした食感 
画像

Aのろバタ焼き どら焼きのあんとバターチーズの塩加減が絶妙 
Bチーズっ子はベイクドチーズケーキ 
C節まんじゅうは黒糖 
Dお茶にすっぺは緑茶まんじゅう
画像


お店の裏にお城が見えたのでちょっと寄り道
豊田城だそうだ お城とバイクってコラボなかなかいいかも
画像

境方面へ帰る途中 ステーキハウスの向かいに 牛さんが
画像

あの牛さん後日食べられちゃうんだろうか

さてアグリパークゆめすぎとで遅いお昼に石臼そば定食
画像

食後のデザートはもちろん ソフト
画像

画像


あ〜お腹一杯 
 もしや雨  東京に向けてノンストップで帰るかなぁ

途中からしっかり降りだし カッパ装着しての帰着

本日の走行距離204`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
石下だんご美味しいでしょ。
春子屋さんのは、草もちのやつもありますよ。

おみやげ満載のバイク便フォルツァ君、いいな〜。
そら
2008/05/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城 石下だんごツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる