ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 小淵沢駅弁ツー

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久々の土曜 これはチャンス

っと言うことで金曜の晩に ツーリングマップを見てルート検索
前に小耳にはさんだ、小淵沢駅の駅弁の事を思い出し・・・
それに近くの道の駅も寄りたいし・・・ 

ETC通勤割引を使って100`以内の区間を50%OFFにしよう
中央道だと、調布〜八王子までは使えないし、小淵沢から逆算して上野原かぁ
20号使って、上野原まで8時台にETC通過するか

上野原まで途中コンビニ休憩入れて2時間チョイ 
無事、中央道に合流 談合坂SAにて 朝食の山菜そばで温まる
だって高尾山から山に入ったとたん ひや〜っとした風で寒いし

双葉SAまでノンストップで行くぞ〜
途中 ツーリングらしき団体がちらほら

双葉SA着 ここでは焼きたてパンが美味しいとのこと
メロンパン、辛口ウィンナーパン、エッグパン & 巨峰餅(求肥系に巨峰ジャムっぽい餡)
画像


小淵沢ICから小淵沢駅まで ちょっと不安 
途中から看板無いし、配達していた郵便屋さんのお兄さんを捕まえて
「小淵沢駅ってこっちであってます?」
「まっすぐ行けば突き当たりだから大丈夫!」
「ありがと〜」
10時ちょい過ぎ 小淵沢駅着 
画像

駅の改札横の デュオレール
駅弁あるか   あった〜
画像

画像

これが甲州ワインで育った牛と豚の弁当 
に帰ってからお弁当をがっつりいただいた時の画像
左上のしいたけの横には竹の子があったが撮影前にちょっとつまみ食い
画像

高原牛乳のソフトを見つけ即注文 甘さ控え目で牛乳が濃い

画像

さて道の駅 こぶちざわへ 途中 道路脇にポピーの花畑
画像

高原をどんどん登って
道の駅 こぶちざわ
画像

こんな所にも限定ものが 甘くないヨーグルトといちごの酸味が絶妙
画像

1時間で2個のソフトを完食〜 
さて今度は高原をくだって 
次の道の駅  信州蔦木宿  初長野道の駅

画像


さて次は はくしゅう
画像

続いて にらさき あの建物はなんだろう
画像


お腹も空いてきたので、20号 勝沼IC近くにある
信玄餅のききょうや にあるそば工房で ちょっと遅いお昼ご飯
しゃりしゃりそば
画像

めんつゆがしゃりしゃりに氷っている そこに温泉卵 トマト?っぽい四角いゼリー
期間限定らしく 暑い日にはもってこい

お腹も満腹 さて帰路に20号途中からちょっと冒険
大月から都留手前にある35号 ツーリングマップに抜け道と書いてあるが本当か
思ったより道幅もあるし、交通量も少ない いいじゃん
が相模湖近くになると、分岐がいまいち把握できず 悪戦苦闘
どうにか宮が瀬湖まで出てこれた
ここまで来たら もう安心 
東名厚木ICから一気に東京へ

本日の走行距離 396` 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
帰りは、大月から下道ですか〜。
お疲れ様でした^^。

牛豚弁当美味しそうですね。
豚の方は、メンチにしてあるのでしょうか?

高原牛乳ソフト、ボリュームあって
食べ応えありそうですね。
そら
2008/07/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
小淵沢駅弁ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる