ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 五霞 限定定食ツー?

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

定例出撃場所 
道の駅 五霞
だって野菜もあるし アイスに定食も美味しいんだもん...

牛たたきステーキ定食 限定ってなっているしこれは食さなければ 
昼前には五霞到着 
ちょっと混んでいたので待つこと20分
画像


うひゃ〜肉厚ジューシー おろしぽん酢のたれが合う合う
お腹一杯 さて 食後のデザート 
こしひかりジェラート お米のつぶつぶがなんかくせになりそう
画像


五霞って3周年だったんだぁ〜 ほ〜知らんかった
画像


さて近くにある道の駅さかい経由で関宿城を見学に行くかな
関宿城着
千葉県立関宿城博物館が正式名称らしい 
誰のお城なんだろうか まぁ誰でもいいや
画像

画像

200円の入場料を払い 館内へ
昔の生活の品々が展示してあったが特に興味もなく
展望室まで一気に駆け登り
あ〜 周り たしか畑と田んぼしかなかったっけ...
画像

なに〜? やっちまったなぁ〜 
がっくりしながら 階段をとぼとぼ下へ
出口付近にでかい鳥 何だろうか・・・お祭りの時のシンボル的なものかなぁ
館内は撮影不可なので HPから引用させていただきました
画像

富士山も冬から春にかけての貴重な朝に見られるとか・・・こちらもHP引用
画像

さてさて、雲行きも怪しくなってきたので、久喜辺りから東北道 久々に乗って帰ろう
 
蓮田SAでちょっとタイム
画像

9月号のハイウェイウォーカーもしっかりいただき 次回の出撃場所の参考に

浦和ICから122号を使って環七まで 
首都高はタンクローリー事故で未だ通行止めだし
高速代ももったいないので 覚えた抜け道をしっかり応用

明るい内に 
本日の走行距離 ありゃ? 200弱だったかなぁ 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
牛たたきステーキ定食、美味しそうだね〜。
今度食べに行って見ます^^

関宿城は、冬に行くと
富士山やら、日光連山、筑波山がはっきりくっきり見えて
良いですよ〜
こんばんは〜
2008/09/29 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
五霞 限定定食ツー? ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる