ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉のはにわって?ツー

<<   作成日時 : 2008/09/30 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暇な時にツーリングマップを見ていたら
道の駅 多古の近くに
はにわ街道(前回はすぬまに行く途中にも はにわが道の横にあったっけ)

じゃ〜行ってみるかなぁ・・・
行きは、下道で湾岸と51号使って多古入り
画像

今日って、お彼岸だよね じいちゃんばあちゃんおじちゃんおばちゃんごった返し
かき分けながら 野菜を買い込み
お目当ての ぼーまん
チョコレート・クリーム・白あん・黒あん・チーズ・ブルーベリー・プレーンの7種類
(チーズが特にお勧め・棒状のチーズが中心にあり、
生地にレーズンが散らばった洋風大判焼きと言った感じ)
画像

カート一杯の買い物をバイクに運んでいると、沢山のツーリングと思われる方々

「お兄さん達は、これから何処行くの?」って声かけてみた
「これから銚子までいくんだぁ、すげぇ荷物だなぁ 積めるのか?重量オーバーだなぁこりゃ〜」
「いつもの事だから大丈夫 銚子かぁいいなぁ でも遠いなぁ」
なんておしゃべりしながらせっせと荷物をリアボックスに片付け完了

じゃ〜お先に失礼します。お兄さん達お気をつけてねぇ
逆にお兄さん達にお見送りされ出発

次なる目的 芝山古墳はにわ博物館 ツーリングマップでは小さい県道を通るのだが
看板ぐらいあるよねぇ
心配することもなく無事
はにわ博物館到着 車が2台 駐車場に
画像

200円の入館料を払い、なんか人の気配がない・・・
もしかして私だけ? 
さっきの車は社員の車・・・
なに〜やっちまったなぁ〜 ですか
しかもはにわや土器が展示してあるのは1Fの3部屋のみ
誰もいないし 館内撮影禁止なのか? え〜い撮っちまえ
画像

画像

面白い事に気づいた
デジカメの顔認証機能 はにわに反応 (目が2つある形状ならいいのか?
確か顔でも認証されない人がいたような・・・)
館内滞在時間 5分 
画像

これならはすぬまでいわし丼食べに寄った方がまだ良かった・・・
がっかりしつつ126号へ向けて移動するかな

126号はすいすい走り、茂原入り
笠森観音で休憩して 市原先の日帰り温泉 湯楽の里
画像

ジェットバスもあるし ちょっといいかも
は〜極楽極楽
放心状態で コーヒー牛乳を飲み 帰るのめんどくさくなってきた

駐車場のおじちゃんに蘇我ICまでの道のり聞いて一気に帰るかなぁ
蘇我IC入った途端 掲示板渋滞情報が・・・
貝塚辺りから断続的にすり抜け状態

温泉でほんわかしていた気分も 一気に戦闘モード炸裂
湾岸幕張PAで お決まりの 名代豆絞りを買い込み 首都高使って
無事 帰着

本日の走行距離 258`





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉のはにわって?ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる