ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸田 深海魚グルメツー

<<   作成日時 : 2008/10/03 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

定例 ツーリングは 戸田の深海魚定食を食べに行こう〜

港北PA集合、あれ?RZさんだけ?RZは久々の参加だよねぇ
画像

 しばらくしたらマジェ姉が到着

画像

港北PAでは 花畑牧場生キャラメルソフトがあったが450円と破格
それになんか生キャラメルもいまひとつ だったしなぁ・・・で今回は見送り
出発時間になり3名の出発となりました

まずはフリーで小田厚経由で箱根新道料金所まで
東名は順調に走り、厚木で小田厚へが・・・
ETCレーンにあれ?車止まってるし バーが
カード刺し忘れのボケ車 
後ろから追突されないか冷や冷やハザードつけて待つことに

レーン入る時 赤ランプとかなかったのに・・・(たぶん)

新道料金所で、RZさん、マジェ姉には
「赤ランプで調整中ってなっているのにレーンに入っていくんだもん駄目じゃん」
え?なってたぁ?おっかしいなぁ〜
 
気を取り直して 箱根峠へ
しばらく走ると 草むらにパネルと共に隠れている機動隊員が
なに?うっそ〜 やばいの
ちょっと先の駐車スペースに とまれのでかい旗を持った機動隊の群れ
乗用車3台 入店中 呼び止められることもなく ほっ
大丈夫かなぁ 長い上り坂だし たぶん10〜20はオーバー気味だったような

気を引き締めて走ろう

箱根峠から1号をどんどこ下り 沼津ICまで途中参加のT-MAX姉をお迎えに
お久しぶりです これでビクスク3台となり賑やかに

伊豆長岡温泉街を抜けて三津シーパラダイスを通過
127号へ〜 ここも数年前は砂利や鉄板でなかなか舗装が進まなかったのに
順調に舗装が進んでいた いいかんじで峠もちょっとあるしね

11時には戸田港へ 到着
ここがうわさの深海魚定食のお店 魚重食堂
画像

ちなみに深海魚のお料理に出てくるお魚ちゃん達は
画像

画像

画像

どれも あんまりかわいくない・・・

ちえは深海魚刺身定食(げほう&沖きす)
画像

RZさん・マジェ姉・T-MAX姉 方は深海天丼
画像


いただきます〜 
白身の食感は あれ?なんか柔らかい う〜ん 引き締まった身ではない

RZさんいわく「深海でぐっと水圧かかっていたのが上に来て 筋肉もだら〜ってなるんだよ」
ほ〜そうかぁってマジですか
店内には芸能人の色紙がずらり
画像

かにもいたぁ〜 高足がに 一杯1万だったかな・・・
 
画像

苦しいお腹をさすりつつ漁港の方へお散歩
画像

なにやら気になるものを見っけた
画像

トロ蛸はんぺん 練り物で漁港のおばちゃんの手作り
食べたばっかりなのに・・・と皆に笑われ でも美味しかったもん
苦しいお腹がもっと苦しくなり そして睡魔が・・・
眠気覚ましに西伊豆スカイラインに行くことに

山に登った途端 ひんやり涼しい風が
遠くに富士山が お〜 いつ見てもプリンの型いいねぇ
画像


修善寺から伊豆スカイライン 冷川ICへ
スカイポート亀石で休憩
画像

画像


RZの周りにおじちゃん達が集まりだした・・・
あ〜鑑賞会の始まり始まり〜

さて次は熱海峠のゲート集合ね〜
山ん中でパラグライダーやっていた 寒いのにすごい
デジカメ撮影できなかったのが残念
イメージはこんな感じでした
画像



新道出て今回初のガスチャージ ここまでで273` チャージ8Lだから
お〜リッター34` すげ〜ビクスクやるじゃん

では小田厚経由東名海老名までまたまたフリーねぇ
小田厚下りでは 覆面パトカー炸裂 乗用車があちこちで餌食になってた

海老名はすごい人だかり
お決まりのジャージー牛ソフト
画像

渋滞情報によると川崎IC先事故渋滞が・・・
皆さんお疲れ様でした。さてお決まりのすり抜けをして

無事帰着

本日の走行距離 341`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんみ〜。
げほうなんて魚、初めて拝見しました。
さすが深海魚、目玉でかいですね〜。
味についてはあまり触れられてないけど、美味しかったのか?

トロ蛸はんぺんは、見た目も美味しそうですね。

週末の日光ツー、ご一緒よろしく〜。
そら
2008/10/17 22:57
たのしそーすなー
車検切れで行けません
250に乗り換えるかぁなぁー
み か ん
2008/11/02 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸田 深海魚グルメツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる