ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山ツー

<<   作成日時 : 2008/12/08 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

年内最終定例ツーは、富士山周りを堪能する企画

朝の中央道 藤野PAは寒さがしみる 
久しぶりに行ってみたら食堂や売店がなくなり コンビニになってる・・・ 
中央道で唯一、伊藤園の黒蜜抹茶ソフトが食べられる場所だったのに

今回は、刀ちゃん、榎さん、ちえの3名です

上野原から35号を都留方面へ〜 途中 路面が濡れている場所も所々あり ひやっ 
135号から24号 道の駅 道志へちょっと寄り道 
画像

寒くても ピーチソフトは外せません    

駐車場で食べているのは ちえただ一人
ソフトの女王としては 季節を問わず ツーのお供なのである お〜ほっほっほっ

雪化粧した富士山を見ながら 山中湖入り
139号から71号 樹海へ 日陰はひんやり肌寒い
朝霧ヨーグル豚 のあるふじしげへ
画像

車いっぱい〜って喜ぶのもつかの間 本日は団体予約のみですの張り紙が・・・
なに〜 やられたよ

気を取り直して中華の美味い店 ホー珍ロー
回鍋肉をチョイスしてみました。ボリュームたっぷり 
画像

ご馳走様でした。
午後はぽかぽか陽気で これからのルート検索中
画像

画像

画像

富士山スカイラインを登ることに、上井出付近で14℃がスカイライン上り始めた途端 4℃へ
しかも日陰で道が濡れていたり・・・

新五合目入り口は 冬季閉鎖になっていた
水ヶ塚で休憩 富士山と皆さんの愛車とツーショット
画像

画像

画像

山中湖へ戻り 三国峠も寄り道することに 
すすきの丘に 夕日富士を撮影するマイカーでちょっとした渋滞が
夕日でちょっと逆光 でも 綺麗な富士山と山中湖
画像

246へ合流スイスイのはずが、なに?事故ってる わき見でもしたのか マイカー 前がグッチャリ
しかしその先も渋滞変わらず、テールランプがまっ赤 
これって大井松田までどれだけかかるの?

トンネル出口に転回路あり 御殿場に戻った方が、早いと判断
転回後、ものすごい勢いで大型車が真後ろについてきた・・・
女が運転していると判ると 意地悪するタイプらしい 
幅寄せもしてきた 大人気ない・・・
挑発に乗るほど あほじゃありませ〜ん 

道の駅 ふじおやま付近から渋滞が始まったが すり抜けできる幅なので
どうにか御殿場ICへ
もう真っ暗 ここからフリーで海老名SA集合ね 入り口電光掲示板に25`渋滞
海老名でジャージーソフトが待っているんだ すり抜けするぞ〜
画像


それぞれを片手に ついつい話し込み気が付けば2時間も経っていた
皆さんお疲れ様でした

本日の走行距離 378`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
季節を問わず、ソフトを食す^^
流石、女王です。

そして、富士山の雪の白さが目に痛いくらい
綺麗です

来春、暖かくなったら
是非、ご一緒したいですね。
そら
2008/12/09 20:28
寒い中ご苦労様です。
ソフトクリームはやはり食べるんですね
み か ん
2008/12/23 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる