ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008千葉走り納めツー

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回は、年内最後の千葉へ

朝からETC通勤割引を利用し、東関東自動車道へ
まずは酒々井PAで
めっちゃ寒いです・・・

富里ICから下道 296号からお決まりの道の駅 多古
たくさんのデカい金魚(鯉?)達にお出迎え
画像

長ネギ、大根、さつまいも ご当地焼きたてパンなど
大量に買い込み積載量90%
アメリカンの倶楽部の方々に「すげー積載量だなぁ 全部積めるのか?」
積めるんです 
「午後から風強くなるみたいだから気をつけて千葉をたのしんでねぇ〜」ありがとうございます
さてさてはすぬまでいわし丼を食べに移動します

途中 埴輪とツーショット
画像


横芝光方面へ行くに連れて風が強くなって
道の駅 はすぬま 着
画像

お昼前だったので 並ばずに いわし丼はすぐに食することに
画像

ふっくら肉厚ないわしの竜田揚げに甘辛いたれと針しょうがが絶妙〜

満腹のお腹をさすりつつ隣接のJAへ ついついきゅうりや地元洋菓子屋のロールケーキ
これで積載量が120%
強風だが九十九里道使って早めに茂原方面へ
画像

九十九里道は横風すごくて80`程度で安全運転
長生ICから茂原市内へ
409号 笠森観音 
画像

観音様は山の上なので看板とのツーショットのみ
297号に合流する頃には強風も断続的から連続に変わりちょっとやばい

気分を切り替える為 道の駅 あずの里 いちはらへ
積載量120%なのでこれ以上買い物は無理
ならソフト〜 北海道バニラ 千葉限定ものはないの
画像

ソフトで気分もしゃっきり
市原ICから一気に帰ります 蘇我辺りは横風が半端じゃなく キャーキャー騒ぎまくって運転
後続車もフラフラしたバイクと思ったのか 車間距離大目に取っていた・・・
湾岸幕張PAでちょっと一息 あとは首都高何処までこの強風の中行けるのか

台場を越えた辺りから風が少し弱まったので 羽田ランプまで

本日の走行距離 263` 
午後からの強風で 体中踏ん張っていたのであちこち筋肉痛な走り納めツーでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
再びこんばんは^^。

強風の中、積載量オーバーをものともせずの
走り納めツー、お疲れ様です。

千葉で北海道バニラというのも、中々、乙なものです。

私は今日、道の駅思い川へTZRでお散歩しに行き
栃おとめみるくソフトを食べようかと思ったのですが
何故か販売しておらず、仕方なく、ラムレーズンソフト食べてきました〜。
そら
2008/12/29 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008千葉走り納めツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる