ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008築地プチツー

<<   作成日時 : 2008/12/29 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ズームインで築地の美味いものを放映していて これは行かねば・・・

ってことで プチツーすることに
目黒通りから1号へ 東京タワー
画像

新橋から昭和通のアンダーパス内の分離帯コンクリート柱の隙間にパネルと警察が
えっ?マジですか、左車線でタンクローリー(低速車)の後ろにいてよかった・・・
パスあがった場所に白バイ隊が数名〜 ドキドキしたぁ〜
気を取られて 気づけば 京橋まで来ちゃった
いかんいかん晴海通りに戻らねば

歌舞伎座を抜けた辺りから右折渋滞・・・もしかして築地渋滞
最終手段としてエンジン切って、横断歩道をえんやこら押して渡る事に・・・
いや〜満タンにしてこなくてよかった
駐輪場も帰りに出られる場所を選んでどうにか停められた
画像

ものすごい混雑
画像

まずは 厚焼き玉子の大定 ざっと20名位の軽い行列
画像

厚焼き玉子は、お一人様2箱までの限定 1箱630円なり
これが美味しいんです

画像

ちなみにテリー伊藤さんの実家 丸武 は午前中で厚焼き玉子完売の張り紙があったと行列の人が
語っていた・・・
さてさてこれだけ混んでいるんだし
早目のお昼ととり弁当に行かねば・・・もみくしゃになりながら鳥藤
画像

待つこと20分やっと店内へ
今回のターゲットは ぼんじり丼温たまのせ  680円なり
尾骨の周りの肉をふんだんに使った専門店ならではの逸品というキャッチフレーズ
柔らかいお肉 
たれ味(所々焼きのカリッとした部分がたまらない)と温泉たまごをほぐしながら二度味わえる
ボリュームも満点〜
鶏がらスープもついて このスープもあっさりで美味 
画像

さすが鶏肉直営店〜他のメニューに親子丼(たれとしおの2種類)
水炊き、青森シャモロックすき焼き、親子カレーなるメニューもある
画像
とり弁当は
とりそぼろ、ぼんじり(尾骨の周りの肉)、きんかん(雌の体内にある排卵前の卵)

苦しいお腹で再び場外市場を徘徊
あれ 場内市場に人が・・・入っていいの
怒られたら出ればいっか〜行っちゃえ〜って
画像

まぐろの柵と中落ちをゲット これで今夜はまぐろ三昧
画像

画像

ターレット・トラックも小回り効いてガンガン場内を走っていました 本物初めて見てちょっと感動
画像

画像

場内の食堂もすし屋や洋・和 定食屋など 大行列店続々〜 次回の出没先はここに決定
画像

画像


築地は美味しいお店がたくさん 高知や石川の物産店もあり 今度は年明け落ち着いた頃に
再度出没することにしよう

帰りは気が緩んで適当に走っていて
第一京浜と第二京浜がどっちがどっちだか判らなくなり 
気が付けば環八に出て 無事帰着

ツーリングマップは都心になると大雑把すぎてあまり使えないので
かといって でかいスーパーマップルをちょこちょこ見るのもどうかと・・・
あちこち出没して 道路覚えるかなぁ〜
今回の走行距離 40`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ぼんじり丼温玉乗せ、もう堪らなく美味しそうです!
しかも、お値段もリーズナブル。
此方からだと、中々バイクではいけませんが
平日午後半休とって
是非、行って見たいと、思います。
そら
2008/12/29 22:39
わたすも東京タワー撮りました
http://ameblo.jp/rpl/
おれんじぶた
2009/02/26 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008築地プチツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる