ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆ツー

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月は、暖かくなったことだし伊豆へ行っちゃいましょう

保土ヶ谷PA集合、刀ちゃん、榎さん、善さん、ちえ 時間前に集合〜
横浜新道〜西湘バイパス風もさほどなく快適に走れました
西湘PAの混雑(まるでモーターサイクルショー状態)を横目に、一気に石橋ICまで

湯河原から椿ライン経由で大観山へ
途中カーブ内で事故発生らしく 救急車がお出迎え

大観山からは富士山と芦ノ湖がとても綺麗〜
実は、デジカメ片手にチーズワッフル食べてました
画像


1号から136号 三津方面へ
途中 段差のある歩道に乗り上げ急停止
(歩道の始まる所までぎりぎりで入ろうとしたら幅寄せされてとっさに歩道に非難・・・)
無理なすり抜けは要注意でした。反省〜

西浦JAが道端に みかん特売中ののぼりが・・・
く〜 かんきつ類大好き人間としては たまらない誘惑ののぼり
後で、刀ちゃんに「バイクが店の方に寄っていたぞ・・・」

みかんを我慢して、だるま山 西伊豆スカイラインへ〜途中の展望台付近に
年配のハイキングが沢山 若いなぁ〜 山桜目当てかなぁ ちょうど満開な感じでした
仁科峠の牧場の家で休憩
本日1回目のソフト〜 牧場仕立ての美味しいソフト250円は良心的
画像


ソフトを食べつつ 仁科峠から宇久須港が一望
画像


宇久須では海鮮焼 かねじょう
画像

もしもツアーズも来店しているとのこと
画像

一押しは焼き物シリーズらしい
画像

でも刺身が食べたい〜で海鮮丼 
どうやら爆盛りがあるらしいが、
店主「一人前ご飯が4合あるんだよ、食べきれないから興味本位ではやめてねぇ
しかもまぐろが今日は沢山出たので、切り身が足りないかもしれないんだよ〜」
4合・・・ 相撲取りにでもなれってか・・・
普通の海鮮丼でお願いします。
榎さんは、ご飯大盛り(左)で善さん、ちえは普通盛り(右)
画像

刀ちゃんはいくら丼+イカ刺し(げそわたホイル焼き付)
画像

画像

ひゃ〜お腹一杯ご馳走様でした。

木陰で皆が一服してる時に、近くのたばこ屋でアイス買い込みパクッ 
食後のデザートなのだ

帰りは59号から冷川ICへ
途中道に迷いながらも伊豆スカイラインへ

スカイポート亀石で一度集合
画像

画像

画像


伊豆スカから箱根新道までフリーです
途中 キャンピングカーが渋滞を作って大変でしたが
どうにか箱根新道へ って安心したのもつかの間
ETCゲートで ちえの前の横浜ナンバーおやじがカード挿し忘れ
おいおい〜何やってんだぁ

一般のゲート側を振り返ると、あと3台まで刀ちゃんが笑いながら迫っていた
(以前ETCゲート渋滞で刀ちゃんに抜かれ悔しい思いをしていたから
 あの笑いは、不気味で怖かった・・・)
抜かされる前にゲート通過 後は小田厚使って海老名SAねぇ

小田厚では、やっぱり覆面の餌食が1台
東名合流でちょっと台数多くなってきたけれど
無事 海老名SA着

定番のメロンパン、バナナチョコクーヘン、そして自分へのご褒美 ジャージー牛ソフト
画像


それぞれ買い込み 渋滞情報を確認
皆さんお疲れ様でした

に帰るまでが、ツーリング 
気をつけて帰りましょう

本日の走行距離 372`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる