ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬道の駅スタンプツー

<<   作成日時 : 2009/05/24 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

以前から、くろほねやまびこ&富弘美術館の道の駅のスタンプが欲しい・・・

今なら、ETC割引使えばリーズナブルに行けるもんねぇ

早朝だと言うのに、関越自動車道は3車線車だらけ
しかも左車線がガラガラ〜
もしかして自分は早い車と勘違いしているドライバーが2車線占領中かな
なら自分から移動します〜

気が付けば 初心者マーク&もみじマーク&レンタカーが多い気がする
これってETC割引の影響だよねぇ

ここまで混むとは想定外、じゃ〜上里SAまで一気に上昇します
上里SA 7時着 う〜寒い 

ここから道の駅までは1時間弱で着いちゃうからちょっとのんびり
コーヒー&かみさと焼き(クリームチーズ)
画像
焼きたてパンもあり、ちょっと

さて出発です 藤岡JCTで車はちょうど半分に減り
高崎JCTでは、ほとんどが関越へ
北関東道へは数える程の台数
太田薮塚ICへ〜ここは最近延伸した場所
大都市圏が400円+地方圏1000円の合計1400円
何か安いって感覚がない・・・

赤城から122号 山に入った途端 バイクが増えてきた
くろほねやまびこをスルーして、先の富弘美術館へ

道の駅入り口の看板を見つけて駐車場に行くと
どうも変?商業ゾーン?古びたドライブイン
地元のおじちゃんおばちゃん捕まえて
「美術館ってもっと道の奥でしたか?」
「ここじゃないねぇ、もうちょっと行くとすぐにあるよ」
ありがとうございます

あった〜 @富弘美術館
画像
なぜか豆のオブジェ そら豆か
画像
スタンプ押して122号を戻ります お天気よければ日光方面に抜けてみたいなぁ

草木ダムにバイクたくさん ちょっと寄り道
ビクスクは私だけ・・・おじさんがおはようございますと 
(ママチャリが山に来ているよってきっと思っているだろうなぁ)
ダム湖の奥に噴水が高く上がっていた
画像
ダムの反対側には綺麗なつつじが色づいていた 山も青々とした緑 
これでお天気がよければもっと良かったなぁ (曇りだからいまいち)
画像
わたらせ渓谷鉄道の水沼駅はホームに温泉施設が隣接
画像
わたらせの鉄道見たかったが1時間に一本なので遭遇する確率かなり低いでは、仕方なく
 Aくろほねやまびこへ戻りましょう
画像
スタンプ押して お目当ての 焼きまんじゅうへ 
おばさん一つお願いします〜
「まだ準備中 お昼前頃になるよ」
え〜 そんなぁ〜 あ〜 テンションが一気に下がる
地方になるにつれて、食べ物系を目当てで行く場合は、11時以降でないと
ありつけない事に気づく・・・
地方では、時間がゆっくり流れているから 仕方ないかぁ

じゃ〜早いお昼を桐生うどんで・・・が
やはり10時半では、何処も準備中 空いているのは古ぼけたドライブインで
どうみてもバスツアーの団体客が立ち寄るようなお店

上里SAで迷った 深谷ねぎまんじゅうも食べておけばよかった
(焼きまんじゅうや桐生うどんの配分も考えて我慢したのだ)

50号でこのまま佐野アウトレットに行く間に、絶対何か食べるんだぁ〜
ツーリングマップをふと見ると、佐野厄除け大師近くに 佐野ラーメン とかの がある
駐車場情報がないのでちょっと不安だが
この走りなら、11時過ぎには着くはず・・・

しかし とかの には駐車場無し・・・しかも狭い歩道にずらっと10名ほどが並んでいる
ライダーらしき方々もいたので、絶対近くに停める場所があるんだぁ
でも、もうお腹グーグーで 思考回路が働かない
佐野アウトレット方面に進めば、佐野ラーメン 万里がある あそこならどうにか・・・

万里で外待ちがざっと5〜6名 今ならチャンス
バイクをさっさと置いて いざ
20分ほど待ったが きたきた〜 チャーシュー麺
画像
ここの手打ち麺は ちょっと独特 しこしこではなくつるつる?で白いタイプ青竹手打ち麺と言うことで、
不揃いに平べったかったりこっちは以前食べた手打ちラーメン これで麺の感じ伝わるかな
画像
スープは鶏がらあっさり系  チャーシューもトロトロで柔らかい

野球の小関竜也選手の実家なんだそうで、あちこちに写真やサインがあった
お腹も落ち着いたことだし、佐野アウトレットへいざ出陣
お目当ての買い物を無事済ませた頃に、ポツポツと雨が・・・

そろそろ帰りのルート検索
下道オンリーにしたいので、50号経由新4号を利用することに 
B道の駅おもいがわ 野菜購入
C道の駅思川 ジェラート はとむぎ&トマトシャーベット
はとむぎはポン菓子の味、トマトは酸味があってちょっとハマりそう
画像
いちご大福草餅バージョン いちごはでかいし、草餅もしっかりよもぎの味
画像
冒険したみたくなり、 小山から県道使って新4号へショートカット
ツーリングマップにある 小さな県道 動物的感も働いて無事合流成功
この頃にはポツポツ雨も上がって 
カッパ装着無しで済んだ(う〜ん 日頃の行い

4号で初めて 覆面パトに遭遇 1台餌食になっていた
まっすぐでガラガラだからねぇ 
D道の駅五霞 最終野菜購入
 さすがにこの時点で3時半回っていたので、JAエリアは片付け始まっていた・・・
4号南下で 白バイも初めて見かけた・・・

気を引き締めて、安行吉岡経由首都高S1高架下をひたすら鹿浜へ
環七も夕方の渋滞が所々、無理なすり抜けも避けて無事帰着

本日の走行距離 343`


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
高速降りてから、延々の下道、お疲れ様でした〜

道の駅 思い川の草餅イチゴ大福、美味しそう^^
近くなので、今度食べに言って見ます。

そうそう、とかのは、店員さんに聞けば駐車場教えてくれますよ〜
って、私も前は通ったことあるけど、入ったこと無い。

6月の日光ツーでは、宜しくです〜。
でも、
そら
2009/05/25 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬道の駅スタンプツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる