ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる食べ物探訪ツー

<<   作成日時 : 2009/05/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、鎌倉方面の気になる食べ物探訪ツー
鎌倉カラメルロール、逗子メロンパン、横須賀PAまぐろよくばり丼、関口牧場ソフト、葉山ぷりん
一日でこれだけ回れるのだろうか いや絶対に回ってみせる

第三京浜&横浜新道を使って すぐに鎌倉入り〜 
まずは、鎌倉アトリエ バニラ 
画像
左 カラメルロール (ほろにがカラメルクリームがくせになる)
右 ココアロール (シュー生地とビターココア&クリームが絶妙)
画像

倶楽部の定例ツーで三浦方面へ行く時に朝比奈から逗子へ抜ける道のりに 
電柱にメロンパンの店 メロン館 これって何 う〜ん気になる
じゃ〜探訪ツーしてみよう 鎌倉から204号へ鎌倉霊園手前をハイランド方面の坂道をどんどん登り
途中住宅街を迷子になりつつ メロン館到着
画像
一押しはメロンパン
画像
メロンパン生地を使ったメロンリング カリカリな表面と中はしっとりデニッシュ系
画像
住宅街の中で、車で買いに来るお客さんが多いみたい
さてここから横須賀ICまでのはずが・・・
逗子駅周りがいまいち判らずやっぱり やっちゃいました
なぜか逗子駅前の商店街に突入して、さっぱり判らず やばいかも
相模湾方面の134号に行きたいのに どうやら24号で逗子ICに向かっていることに気づくが 
横須賀PAまでは一区間しか乗りたくない 16号に抜けて横須賀にしよう

う〜ん、ツーリングマップじゃ小さい道が判らんのじゃあ〜
ってマップのせいにしているちえ・・・

16号から汐入駅経由で横須賀ICへ無事合流
横須賀IC入ってすぐの路肩に何故かパトカー 威嚇ですか

横須賀PA きたぁ〜
画像
まぐろよくばり丼 食券買うぞ〜 あれっ ボタンが×になってる・・・売り切れかぁ

仕方なく中落ち丼へ変更
画像

画像

まぐろの量も多めで 最後までご飯と絡ませながらいただけました

しかし 納得いかないのは中落ち丼を待っている間に まぐろよくばり丼を頼んでいるおやじが
食券売り場の機械2つの内 私の並んだ方だけ×のまま 故障か
×だったから ボタンすら押さなかった バンバン押せば食券出てきたのか

仕方ないまた来るとするか
ちなみに限定ものもあった
画像

満腹で衣笠ICへ26号南下して関口牧場へ
ここのミルクソフトクリームの巻き巻きが・・・
画像
これって 何者じゃ〜 たぶん9巻き巻き 他にも50種類位のフレーバーを3日おきに出していて
この日は、みかんだった ミルク みかん ミックスの全3種
人気ナンバーワンはミルク
ミルキーな甘さ控え目で 2個は軽くいけちゃいそうです
あまりの巻き巻きなので、お店の人が手渡しながら、「傾けたら危ないから気をつけて・・・」
かなり危ないので3巻き巻きほどパクッとして牛舎とパチリ
画像

画像

画像

ソフトも完食し、帰りの134号沿いの葉山ぷりん マーロウ見つかるだろうか
途中 長者ヶ崎海岸 波は穏やか
画像
 
葉山消防署前にありました マーロウ
画像

左 北海道フレッシュクリームプリン(ハードよりなめらか系かなぁ)
右 チョコレートプリン(ほろにがタイプ)
画像

パイレックスのビーカーに入っていて、200mlの大容量 
さて、今度は逗子駅気をつけて ハイランドから鎌倉霊園 16号経由磯子から環状2号へ
環状2号は3車線で 横浜三ツ沢経由よりは走りやすいかも
第三京浜羽村ICにつながっていたんだぁ
都筑PAで、ハイウェイウォーカー6月号を入手そして限定スイーツ発見
コーヒーゼリーソフト
画像

明るい内に う〜ん 食べた食べた いやいや走った走った

本日の走行距離 148`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
おー、すごい!
甘党の私には、目の毒です

カラメルロールにメロンリングと9巻きミルクソフト〜
食べたい!

今度、家族で鎌倉方面へ行くので
食してきます

そら
2009/06/01 23:03
いっぱい食べたね〜^^

私も久しぶりに葉山のマーロウに行こうと計画立てたんだけど雨で延期T_T

見たら食べたくなっちゃったなぁ
kumiko
2009/06/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる食べ物探訪ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる