ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨さくらんぼ狩り ツー

<<   作成日時 : 2009/06/21 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年さくらんぼ狩りの時期は梅雨と重なりなかなか行けない

午後から山梨方面雷雨の場所ありとなっていたが、さくらんぼ狩りは
一ヶ月位しかできないってことは・・・

雷雨はなったらなったで カッパだぁ〜
前日にメールで、予約を入れておいた

当日朝から中央道は調布IC合流後すぐに渋滞40`
相模湖付近まで いつ行っても 渋滞するねぇ
ETC割引の影響&山梨のくだもの狩りなんだろうか 観光バスもたくさん

すり抜けの練習か談合坂SAからは渋滞も解消
双葉Jctから中部横断自動車道へ
初めて走ったが、一車線
遅い車がいたら最後・・・

白根IC出口すぐにさくらんぼ狩りの農園
山梨暑い 笹子トンネル越えた途端 盆地特有の蒸し暑さ
この暑い中、さくらんぼ狩りなのだ

40分食べ放題2000円の所、割引券使用で1800円(高級だから値段もちょっと割高)
農園の方が、欲張って食べてもそんなに沢山は食べられるもんじゃないから
ゆっくり食べてねぇ・・・(っとはいえ元は取ってやる〜と意気込むちえ
画像

脚立を使って、なるべく木の上になっている赤い奴

甘〜い 一度に5〜6粒をほおばり、種を一気にプップップッ(まるでスイカの種飛ばしのように)
画像

農園の方のおっしゃる通り、30分でもうお腹パンパン(下っ腹ポッコリ)
スーパーで売っているパック3個は食べているはず

さくらんぼ狩りも堪能し、近くの道の駅 しらね
画像

ここではソフトは無いので スタンプ押したらすぐに移動 
道の駅 とよとみ
シルクソフト 甘さ控え目 なめらかバニラ
画像

画像

県道9号からしもべ入り 本栖湖方面からバイクの団体さんが多数 
  道の駅 しもべ の そばを食べに〜
そば&月見かん&ゼリーの欲張りな そばセットにしました
つるつるシコシコ おそば美味しい〜
画像

長芋月見かん 長芋のふわっとした食感と中の温泉卵 わさびを溶かして美味しいのだ
画像

桃のワインゼリー ワインの香りがしっかり、桃もちゃんと入っている
画像

さくらんぼでパンパンなお腹にそばセットで もうしばらくは何も食べられない・・・
では、次の道の駅に移動しましょう
道の駅 ふるさと工芸館
画像

52号を南下し 次の道の駅 とみざわ たけのこが有名らしい ここまでが山梨の道の駅
画像

途中県道10号に早めに合流して、ちょっとした山道も堪能 
次の道の駅 富士川楽座 (静岡エリア)ハイウェイオアシスになっている 
画像

ここでは桜えびとしらすが有名 もちろんお土産に
画像

画像

お天気がよければ 展望室から絶景の富士山が望めるらしい

本日最終 道の駅 富士 (静岡エリア)
画像

桜えび入りフランクがあるらしいとのことだったが、なくなっていた
仕方ない、この時点で4:30近く ETC割引フルに使って東名富士から一気に東京へ帰還
雨も降ることなく、蒸し暑い中 無事帰着

本日の走行距離 381`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨さくらんぼ狩り ツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる