ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬道の駅7巡りツー

<<   作成日時 : 2009/07/03 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今回は、ちょっと遠出をして 群馬の道の駅を散策します

関越道 上里SAまでノンストップ
まずは腹ごしらえ 前回気になっていた
上州味噌ぱん ふんわり白パンにくるみ入り甘味噌 
画像

デザートはお決まりのかみさと焼き(チーズクリーム)&コーヒー
画像

さて腹ごしらえも終わり 次のSA 赤城高原へ(なにがあるかわくわく

高崎Jctより上には行ったことがなかったのであることに気づく・・・
平地から比べると、かなり高い位置の橋ばかり・・・
上州からっ風とは言うが、微風でも何だか怖い
横風は、ビクスクにとっては超怖いのだぁ
もう一つ発見は、中央分離帯に小さいライトが無数にある
霧の出る事が多いらしく、その為のライトだと この先の赤城高原SAで紹介されていた

遅い車にビッタリ張り付いて、とりあえずは安全運転
赤城高原SA着
画像

きゃ〜 からっ風のブー次郎
ご当地 ゆるキャラって奴ですか
画像


SAとはいえ、軽食&レストランにちっちゃいお土産ブース程度・・・
さてすぐに水上ICまで北上します
水上から道の駅 水上水紀行館へ が 降りてからが苦戦
ツーリングマップ(詳細ではないので)を見つつ
あっ 分岐間違えた でもイエロー割りはいやだぁ
じゃ〜そのまま行っちゃえ〜
気が付けば、水上駅前
画像
 

まぁ 道の駅開店時間9時だからまだまだ時間はある
水上温泉を通過して、 
@道の駅 水上水紀行館
画像

奥に ボートがたくさん 川下りらしい(マイクロバスでライフジャケット装着したお客さんゾロゾロ〜)
画像

反対側の山を見上げると 
関越道 (やっぱり高い位置さっきまであそこ走っていたのね)
画像

さてお次は猿ヶ京温泉方面へ 山道くねくね〜 程よく面白いし 涼し〜い
山を降りた所に赤谷湖 にしても梅雨の晴れ間は暑い
画像

ここからすぐの場所に
A道の駅 たくみの里
画像

お〜ここにあの上州 焼きまんじゅうが〜
画像

ケンミンショー群馬の美味いもんに出てていたので一度食べたかった〜
出てきたら一本がでかっ ふわふわパンっぽい生地に味噌味のたれで軽くパクリ
まんじゅう焼いている間に、試食の手作りこんにゃくをいただきました 
おばちゃんありがとう
画像


小腹も落ち着いたので、月夜野方面へと準備をしていると ツーリングの方々
暑いねぇ〜 メッシュにしなかったの?と汗だくのちえに話しかけてきた
山ばっかりだから油断してました・・・

JAの納品のおじちゃんにもお声を どっからきたの?一人か?
よほど珍しいのか、それとも大丈夫か?と心配しているのか もしや積載量のすごさにびっくりなのか
よく年配の方に声をかけてもらうのでした 
地元の方とのふれあいもツーリングには楽しい思い出となるのです
B道の駅 月夜野矢瀬親水公園
画像

お昼の沼田に向けて早々に出発
ちょっとショートカットのつもりが、沼田駅近辺でまたまた迷子

C道の駅 川場田園プラザ
画像

りんごが有名な沼田 このアップルパイが甘さ控え目(要冷蔵) 
画像

アップルパイを確実にゲットして ゆっくり昼食へ
お昼は 赤鱒を使った 桜川丼
画像

肉厚な赤鱒のづけ丼にざる豆腐やこんにゃく
う〜ん 満足満足 
他にはお切込みなる鍋うどん?があったが あまりの暑さにこれは無理・・・
次回秋に出没しましょう

この近くにある道の駅へ移動します
D道の駅 白沢

ここではブルーベリーソフト
つぶつぶ感があり 甘さ控え目で美味しい〜
画像

渋川方面へ移動します
以前ツーリングで使用した赤城西麓広域農道を使ってみよう
分岐に気をつけて、びゅ〜ん 信号がないので 軽快な走りができる
前方には、一台しか遭遇しなかった

赤城ICまで順調 17号へ合流し、353号沿いにある
E道の駅 おのこ
画像

何も無く スタンプのみ 寂しい道の駅は結構な頻度であるんだよねぇ〜
353号を戻り 
F道の駅 こもち
画像

りんごソフト発見さっぱりしていて美味しい
画像

お土産の物産を買い込み、ネットに固定していると 
またもや年配のドライバーのおじちゃんからお声が
品川ナンバーかぁ 遠くから来たなぁ 一人か?
何処行ってきた? 何故か質問攻め・・・

今から高速で 東京帰るんです〜 
気をつけてなぁ 

渋川伊香保ICから 一気に高坂SAまで〜
うひょ〜 激込み 何故か左車線がガラガラなのだ
皆 自分が早いと勘違いなのか あちこちで渋滞を作っている

高坂SAで 渋滞情報を見ると 練馬料金所で 事故らしい
では 早々に帰るとしよう

大泉では 夕方の渋滞が始まって
目白通りもダラダラ 環七に合流してやっとほっとした感じ

本日の走行距離 429.7` 暑い中のロングはちょっと疲れたなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんみ

鮮やか紅色の桜川丼、美味しそう!。
ブルーベリーソフトの薄紫もグッドです^^。
美味しいものって、味は勿論ですが
色合いも大切ですよね。

それにしても
日帰りツーで、道の駅7箇所とは・・・
スゴイ!
そら
2009/07/04 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬道の駅7巡りツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる