ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩・塩山ツー

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

久々のツーリング 暑い日差しの中 山を走るのは気持ちいいだろうなぁ〜

榎さん、刀ちゃん、バードさん、善さん、、ちえの5名集合

463号〜179号 この辺って入間のアウトレットの裏辺りだよねぇ
狭山茶畑を迷走したのを思い出した・・・

青梅駅付近 吉野街道へ この街道は初めて走った 古里まで行くんだ
初めは スイスイ〜 途中観光バスが・・・

小河内ダム駐車場集合
途中のトンネルで ネズミ捕りの準備をしていたねぇって
どっどこで〜 車に張り付いていたし、自転車が沢山いたので
そっちに気を取られていた・・・ 
いかん 要注意事項だぁ 
まずは 気持ちを落ち着けて わさびソフトでリフレッシュしよう
画像

く〜 鼻にわさびがつ〜んと来る 
がっちゃんタイプの簡易ソフトだが 山の中では仕方あるまい
画像

画像

画像

画像

FORZAの横に ピンクナンバーが紛れているのにお気づきでしょうか・・・
これって 誰の・・・
気を引き締めて 奥多摩周遊を探訪〜 月夜見駐車場までフリーだよ〜ん
みんな早っ 
奥多摩湖を望む 山々の緑が青々としてとっても眺めが良かった
画像


新しくできたらしい道の駅たばやま
のめこい湯に併設された道の駅らしい
画像

善さん なんか食べてる〜
私も食べる〜 週変わりソフト 今週は ラムネ
画像

う〜ん すっぱくて ラムネだぁ

ここからは たばやま〜柳沢峠〜塩山までお楽しみフリー
やっぱり 峠は楽しいねぇ〜
ビクスク者のセリフではないか
私は街乗り仕様のビクスクではありません
えっ 誰だ 私の事 宅配業者と呼ぶ奴は〜

もちろん 高速バイクには道を譲っていますよ 
当然です 自分の実力判っていますから 楽しく走りたいもんねぇ

塩山に下山した途端 盆地特有のむわぁっとした熱風

ご飯処 七福 到着 
画像

このくそ暑い中 お昼は甲州名物 ほうとうを頼むのでした
画像

鉄鍋で 熱々 都会っ子には判らん きのこ なめこの親玉 らしきものが入っていた 
歯ごたえあって 美味しかった サービスにカットした桃もいただきました

勝沼からバードさんは東京方面へ帰還します
お疲れ様でした〜又のお越しをお待ちしております

残るメンバーは 笹子峠を走ります
お〜くねくねしてて 車は来ない〜なんて思うのは初めのうちだけ
自転車の方々が上り坂を苦しそうに上っている
ツーリングマップには展望のマークなのに、特にベストショットな感じでもなく
舗装も所々傷んでいた・・・

初狩にも展望のマーク何かあるのか?気をつけてみていたが特に無し
712号から都留に移動しよう〜都留ICまでフリーです

ってすぐにバイク事故 えっ まさかメンバーさんではないよねぇ
低速で通過 どうやら地元の方みたい
バイクの負傷者が「バイクの移動お願いします」との事で
皆で、応援へ向かいました。

どうやら T字路で 軽トラックの後ろにバイクが突っ込んだ形みたい
クラッチ切っても 動かない フロントのブレーキかかったままなのか
えんやこらで どうにか歩道まで移動完了 
お大事にと声かけをして、先に進みます。

う〜ん 車間も大事だが、地元車の動きをよく見ておかないと
事故に巻き込まれるんだなぁと気を引き締めることに

都留IC付近でガスチャージ完了
コンビニで最終休憩
画像

画像

画像

画像

う〜ん ローソンスイーツ カフェゼリー 美味しい〜
ドライバーの充電も完了

35号を使って、上野原ICを目指します
桜井&秋山トンネルって上野原にショートカットの道らしい
ツーリングマップの尺度では いまいち判らんので先へ
35号を道なりに行けば 上野原ICに行くのだった

ここからは流れ解散と言うことで 榎さん、善さんお疲れ様でした
刀ちゃんは、甲州街道 休日は125cc以下 通行禁止の為
陣馬街道経由で都心へ 気をつけてねぇ

上野原からは断続的に渋滞 小仏トンネル抜けた途端 スイスイ
石川PAで ちょっと休憩&
東名高速で食べたことのある何故か ゆふいん名物 ぷりんどら
甘さ控え目で 美味しい〜冷凍で購入して 帰着後には程よい食べ頃に
画像

調布ICから一般道は夕方の渋滞が始まり むぁ〜っとした排気ガス 
あ〜温暖化加速する〜 全然地球に優しくない

本日の走行距離 306.6` 暑い中 無事帰着できました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
暑さの中の奥多摩ツー、お疲れ様です。

ラムネソフトに激しく心が揺さぶられました。
美味しいそ〜。

月末の日光ツー楽しみにしてます^^。
そら
2009/08/03 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩・塩山ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる