ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光金精峠&赤城山ツー

<<   作成日時 : 2009/09/14 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

やっと来ました金精峠
企画のたびに天候不順 中止に悩まされ

久々の首都高は Jctごとの看板見つつ頑張ってみました
東北道へ無事突入 

まずは蓮田SAで焼きたてパンでも食べよ〜
が早すぎてパンの種類が・・・

仕方なく次の羽生PAに期待 がっ・・・
工事中 おいおい朝から二度目の


集合場所の佐野SAには時間より1時間も早く着いちゃったよ
レモン牛乳 果汁0なのにレモン味 ケンミンショーで栃木限定との事 試すことに
焼きたてチーズ5穀パンをほおばりつつ ハイウェイウォーカー
画像

榎さん・そらさん・善さん・みかんさん集合〜

みかんさんレンタバイクのニンジャ250 
お〜レンタだから ナンバー 
車と同じなんだぁ ってそうなのかなぁ

さてここからフリーで日光宇都宮道路 清滝IC出口まで

日光方面へ行くにつれて ひや〜っと涼しい空気
清滝にて 刀ちゃんと合流
ピンクナンバーでここまで来るとは恐るべし
画像

画像

画像

画像

画像

画像

フリーでいろは坂を楽しみつつ、金精トンネルまで〜
お〜いろは坂 観光バスも無く、楽しい〜 登るにつれて寒さが・・・
中禅寺湖は曇り空
画像

トンネル手前で日光湯元を見下ろす
画像

金精峠 走りやすくて面白かった〜 マイカーも結構走っていた
道の駅 川場田園プラザで集合
もちろん 野菜&アップルパイを積み込み 
本日の昼食場所 
お店の名は 馬鹿旨
画像


まずは全員注文の焼き餃子
画像

みかんさん 塩チャーシュー麺 レタスと水菜がてんこ盛り
画像

そらさん、刀ちゃん 冷やしトマトラーメン 和ベースですっきり 
画像

善さん 塩トマトラーメン さっぱり塩味卵とじ はるさめがトッピング 塩気がちょっと濃い目
画像

榎さん 豚カルビ丼 スープ付き 竜田揚げな感じでした
画像

ちえ トマトラーメン 洋食系ミネストローネに近いかも
画像

満足満足 
さて休憩場所として 道の駅 白沢
ブルーベリーソフト〜  売り切れらしくバニラのみ
画像


ここからは 刀ちゃん購入したてのナビを使って 赤城山へ
いつもは下久屋町方面から行くのですが、ナビは違う・・・

ここなのか ツーリングマップでは道が小さくて絶対無理探せないよ
ピンクナンバーに続いてでかいバイクがゾロゾロ続く様は
どう見ても 地元スクーターがあおられているようにしかみえない

赤城道路〜赤城山展望台までフリーです〜

お〜大沼&覚満淵が一望
画像


赤城道路を下りて 道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡に移動します
ここではやはりソフトでしょう〜 いちごミックス
画像

美味しい〜 コーン内部はコーンフレークが・・・これが無ければソフト順位上がるんだけれどなぁ

そろそろ帰路に着きます
駒形IC乗る時点で、高崎Jctから渋滞25`
フリーで三芳PAまで〜
刀ちゃんピンクナンバーの為 一般道で・・・
次回は 刀ちゃん草千里ロングツー 気をつけてねぇ

三芳PAに着くころはどっぷり暗くなっていた
さてのスイートポテトパイ購入 

練馬出口でもきっと混んでいるんだろうなぁ
今回は環八経由で帰着することに

三芳でのんびりしていたら 一般道の刀ちゃんより帰着時間遅かった
う〜ん 買い食いしているとついつい

本日の走行距離 462.7`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

日光&赤城ツー参加させて頂いて
楽しかったです^^。

お昼の冷やしトマトラーメンは
ラーメンというカテゴリーに入るかは別として
お味はとても美味しかったです。

そしてグリーンフラワー大胡にて
しめのイチゴミックスソフト
ボリューム満点でしたね。

また機会がありましたら
ご一緒させてください
そら
2009/09/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光金精峠&赤城山ツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる