ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀まぐろよくばり丼リベンジツー

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

前回、食券機械の故障(完売になっていたのか?隣の機械では販売しているのに気が付かず) で食べ損なった
横須賀PAのまぐろよくばり丼を食するミッション

でもせっかく行くなら あちこち寄り道してみたい

まずは鎌倉のバニラ カラメルロールを〜
第三京浜&横浜新道 さほど渋滞も無く 開店前に鎌倉参道着いちゃいました
画像


無事カラメルロール購入完了〜
さて逗子ICからとっとと高速乗っちゃいます

今度は 食券機械 前回と違う方に選び スイッチオン
お待たせしました
まぐろよくばり丼 920円 
画像


まぐろ竜田揚げ・づけ・たたきのまぐろ尽くし
竜田揚げはやや小振りでちょっとがっかり
でも味は 満足満足

お腹も落ち着いたし 衣笠から三崎を回ってみよう
三崎ツーリングで使ったルートおさらいしつつ 三浦海岸駅から海沿いへ

でっかい風力発電のある場所まで〜
羽が近くに見えてきた頃、
事故か 警察&ダンプ&ワンボックスが・・・

風車の下にバイクを止めていると
地元のピンクナンバーのおじちゃんに あれスピード違反らしいぞ
よく捕まらなかったなぁ 
孫を前に乗せていたら 後ろに乗せなさいと停止させられたんだ
地元だけれど、あんな場所でねずみやっているの初めて見たぞ

先頭走らず、乗用車にピッタリ張り付いていましたからねぇ

それにしても 風車でかっ
画像


さて三崎港 うらりへ 
観光客でごった返しているので
奥にある まぐろ加工センター(漁港直営)へ
画像

まぐろステーキ&づけ&たたきの3本立てにしてみました

も購入したことだし、関口牧場の9巻き巻きに行こう〜

関口牧場 この9巻き巻きはすごい
画像

牛君ありがとう 
画像

デザートも無事完食 さて砂利&坂道の駐車場からバイクを出すか・・・

Uターンしようとしたら きゃ〜足届かないし、バイクが傾いて起こせない〜
もう無理、倒すしかない に気づいた牧場のおじさん 
大丈夫かぁ〜って起こすの手伝ってくれました

恥ずかしい・・・ 初めっから押して砂利&坂道を脱出すればよかった

低速&停車中が一番危険なちえ
車体の重さに耐えられる様に 今から体力作りしたほうがいいのか

さてさて帰路は 湘南国際村経由を目指してみます〜
入り口すぐの分岐は問題なく 坂道になると低速車がだら〜っと走行
トンネル出入り口に 白バイ あ〜あ ワゴン車餌食になっている

気をつけて 走ろう
京急田浦に抜けて16号合流 朝比奈まで回るよりいいみたい

磯子から環状2号合流〜
信号待ちしていたら ものすごい勢いでピンクナンバーが先頭に・・・
そこへ 走ってくる男の人が・・・ てめぇ待て〜 

何々 事故ですか 信号無視してピンクは走り去り 
信号待ちのドライバーは皆 キョトン

あんなのに 引っ掛けられたらたまりません 
気を引き締めて 第三京浜 羽村ICへ

そうそう都筑PAにコーヒーゼリーソフトがあったはず
画像


う〜ん ほろにがコーヒーゼリーたまりません 
お土産は ありあけのハーバー 黒船バージョン (チョコ味)
画像
 

明るい内に 帰着

本日の走行距離 166` う〜んお散歩程度かぁ  




 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに遊びにきました
元気〜?
コーヒーゼリーソフト食べたい!!
実家から帰るとき第三京浜通るから今度寄ってみよっ
coconut
2009/09/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀まぐろよくばり丼リベンジツー ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる