ツーリング万歳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 初 三崎ツーリング

<<   作成日時 : 2010/03/11 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年 初ツーリングは三崎にまぐろをいただきに

保土ヶ谷PA集合 
刀ちゃん・善さん・緑忍さん・みかんさん&お友達2・ちえの7名

久々にたくさん集まりました

朝比奈ICまでフリーで〜す
が・・・新道入り口のトンネルが大渋滞もしや これって・・・
そう 事故です しかも先のトンネルでも グシャリ 乗用車のバンバー落ちているし
2箇所も事故じゃ〜 みんな見学しながら だらだら走る渋滞 が お決まりパターンです

さて横浜横須賀道路へ 
狩場辺りで 横風にあおられ 車体がちょっとふらついて ビビリました
う〜ん まぐろ食べる前には死ねない・・・

朝比奈ICからは 鎌倉霊園〜逗子 桜山〜国際村217号を一気に下り
134号へ 海が荒れていて ものすごい波
ここからは 三浦海岸駅経由215号でフリーです

林ロータリーから 214号へ 三浦海岸駅では さくら祭りが開催中
河津桜のような 色の濃いさくらがちらほら見えてました

215号 海では カイトをつけたサーフィンがたくさん
風強いし波も高いので ものすごいスピードで移動している・・・

風力発電の 風車はブンブン 

三崎港着きました あれっ?善さんと先についていたメンバーかなり待ったとの事
後で聞くと、林ロータリーからまっすぐ134号を南下してきちゃったのね
あら〜残念215号の海沿いはなかなか楽しい道なのに・・・

今回は まるいち食堂 
隣の魚屋で 今日揚がったばかりの新鮮地物の魚を
刺身や焼き物にしてくれる もちろんまぐろ定食もあります
画像

だつ・カワハギ・いか・かます・もう一つなんだっけ
5点をチョイスしてもらってお刺身盛り合わせ〜
一人当たり800円位でこのボリューム
画像

半身は焼き物にしてもらいました
画像

こちらは、各自頼んだ 
まぐろ三点定食
画像


満腹です
1時間自由時間です
うらりや漁港直売のまぐろ加工所へ

さてさてまぐろのづけ・たたきを購入
いしがれいを買い込み 今夜は煮付けか塩焼きにしよう

おつまみ系には まぐろの角煮&つぶ胡椒ステーキのセット

クーラーバック満杯状態
皆さんの愛車拝見 
画像

画像

画像

画像

画像

画像


さて 復路は 海沿い215号〜三浦海岸駅経由の 往路と一緒です
朝比奈ICからフリーで 都筑PAで集合です

今日は 横須賀カレーパン売り切れ 
仕方なく コーヒーゼリーソフトで我慢

本日の走行距離 165` 
ちょっと風が強かったですがどうにか無事帰着できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 初 三崎ツーリング ツーリング万歳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる