ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城ツーリング

<<   作成日時 : 2010/10/23 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、以前そらさんから提案のあった 笠間周辺にある ビーフラインなる 走り所へ

首都高使うなら、大橋JCTのグルグルトンネルで遊んで、常磐道入りしよう

常磐道、守谷SA集合
刀ちゃん、善ちゃん、ちえのレギュラーメンバー
画像

画像

画像


まずは北関東道 友部ICまで フリー

う〜ん エコカーだらけ・・・ しかも爺様婆様の
本当にエコなんだろうか、あちこちで渋滞作っていて、CO2発生させて 全然環境にやさしくない

そらさん合流 今日も1日よろしくね
画像


さあ、笠間稲荷から ビーフライン突入です
きゃ〜程よくアップダウン 途中 城里町 農産物直売所へ立ち寄り
地元野菜を買い込み 程よく車体も重くなり タイヤの食いつきが良くなる
画像

地元のお茶の やぶきたソフト
画像


ビーフライン後半戦は 分岐が難しく 苦戦しながらも118号へ

ここから南下すれば お昼には那珂湊でご飯が食べられる

那珂湊入った所から、渋滞が・・・
画像

さて ご飯は何にしようか 
海鮮丼は3点盛りばかりで、沼津港よりちょっとお高め
迷いに迷って 回転寿司 
画像


お腹もいっぱい
 
ここからは50号で 佐野方面へ移動します
善ちゃんは、水戸大洗ICから 先に帰還します 気をつけてねぇ〜

50号は、お腹いっぱいもあり、睡魔が・・・しかも途中でネズミ捕り 
地元らしい軽トラックのおじちゃんが餌食になっていた

いや〜空いていたら かっとんでいたかも・・・怖い怖い

道の駅 思川で 最終休憩
ここでは ブルーベリークリームチーズ ジェラート
画像

栗や梨も買い込み 秋の味覚満載でリアボックスはもう入りません
画像

さて 東京は夕方から雨の予報 とっとと帰ろう ここからはノンストップで帰着です

そらさん 刀ちゃんお疲れ様でした

佐野ICから一気に東京へ 相変わらず渋滞すり抜け ETC上限1000円の影響なのか
首都高は 何だかあちこち赤表示、山手トンネルは新宿JCTから渋滞
富ヶ谷ICから 山手通りに出たのが正解

246号に合流する頃に、ポツポツ雨が・・・
大して濡れずに帰着できました

本日の走行距離 394`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城ツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる