ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨B級グルメツー

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、奥多摩から柳沢峠経由山梨B級グルメ あの
鳥もつを食するミッションです

善ちゃん、刀ちゃん、ちえのおなじみメンバーです

前回の奥多摩経由ですが、道の駅 たばやままで 一気にフリーです。
ネズミ取りもなく、ゆっくり走るプリウス(燃費重視)  山を走りに

あ〜後ろ渋滞始まってる・・・

道の駅 たばやま
画像

画像

画像

柳沢峠へ
画像


塩山を下って 甲府へ移動します

ここからは、刀ちゃんのナビの威力発揮

街中走って気が付けば
万力IC 有料道路か?看板見て(パッと見、高速道路標示みたいなので迷う)
ピンクナンバーはダメなんだ
今日は、刀ちゃん 刀でよかったねぇ
ナビの言う通りで行くぞ

西関東道路だって 知らなかった 140号バイパスということか
信号なくてめっちゃスイスイ

右手に笛吹川フルーツ公園が見える これは使える

石和温泉駅近くまで南下できて これは便利です
20号合流したら 盆地特有の熱風地獄・・・

お昼は
甲府鳥もつ煮発祥の店 手打ちそば 奥藤本店
駐車場には 車がいっぱい。
すぐに店に入れるか
画像

画像


限定 そば定食 
鳥もつ煮・ごはん・手打ちそばは食べ放題 初めに3枚のそば あとは枚数申告制で追加可能です
画像

鳥もつは味がしみていて ごはんが進む
手打ちそばは、これまた美味い 枚数制限もないので そば好きにはたまらないです
ちえは、5枚 善ちゃん刀ちゃんは 8〜9枚だったような・・・

苦しいおなかをさすりつつ 木陰で 一休み
午後は お天気下り坂なので 昇仙峡・荒川ダム方面に行ってみようかぁ

さて 昇仙峡・荒川ダムへGO

7号で馬に乗ったおじちゃんが・・・
昇仙峡の観光馬車の馬 これがまたでかいのなんの

荒川ダムの分岐がわからず 昇仙峡まで来てしまい・・・
Uターンして 荒川ダムへ が・・・
トンネル手前でぽつぽつ やばい 案の定トンネル出たPAは 道路びしょ濡れ

あわてて戻り 帰りのルート検索 ナビ がんばれ〜

甲府昭和ICから一気にフリー 天気悪くなるから急いで帰るよ
 
石川PA お決まりの信玄餅&巨峰ゼリー

画像


お疲れ様でした〜

本日の走行距離 323`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨B級グルメツー ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる