ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた春の思い出

<<   作成日時 : 2011/09/17 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に 八ヶ岳へ ソロツーしていたデジカメ映像が・・・
すっかり忘れてた

今回は、ツーリングマップに記載されている 中村農園の親子丼を目指すミッション

まずは中央道、やっぱり八王子料金所から 渋滞・・・
ニュースでもよく出る 小仏トンネル いつ行ってもスイスイ走る記憶がありません

長坂ICから 県32号、国141号を北上し、まずは道の駅 南きよさと
道の駅へ入る坂を下ると
こいのぼりがたくさん泳いでいる
画像

まだ寒いせいか、露地もの野菜は寂しい

さて県608〜28号 清里手前まで どんどん登っていきます
八ヶ岳高原大橋 でかいぞ〜
画像

あれっ 橋の手前に農園の看板

Uターンして いざ農園へ
しかし、売店のみ営業中 お目当てのレストランは
なんと11:45オープン え〜この時点で10:00 何もない山の中時間が・・・
田舎ののんびり時間にまたしても やられてしまった
残念だが、これはパス

仕方なく お土産のロールケーキと親子丼の素を購入

お昼までに、山梨 桔梗屋の水琴茶堂でそばを食べよう
まずは 下り坂を県32号 長坂駅を通過
県606号(くねくね面白かった)を使って国20号へ

国20号は、断続渋滞 我慢
そうだ ちょっと寄り道して 道の駅とよとみ寄って シルクソフト食べちゃおう
画像

心なしか アイス少なくない 

水琴茶堂 やっぱりお昼すぎていたけれど
激混み おひとり様なので これでもまだ待たない方らしい
お蕎麦と 自分へのご褒美として 抹茶ババロア
画像

ハイジの村(桔梗屋系列の野菜畑)の野菜食べ放題
プチとまと・レタス・大根・きゅうりなど

トン汁もお変わり自由ですが、具はちっちゃい野菜で
大根・人参程度でちょっとさみしい
下手をすると、おすまし状態です

まあ、ご自由にどうぞ には あまり期待してはいけないって事

さて お腹もいっぱいになり お土産の信玄餅も買い込み
勝沼ICへ向かう途中 きれいな桃の花畑
画像

画像


夏には 美味しい桃になるんだぞ〜 
さて、目の保養もできたし 渋滞する前に中央道で一気に帰る・・・が
なに〜 ETCランプ点灯していないし

行きは大丈夫だったのに何 えっ カード盗難か
落ち着け〜 まずカード確認 あるぞ じゃあ 本体故障か
仕方なく一般から入り、八王子料金所のおじさんに
異常があって 普通にチケット受け取って入ってきたんだけれど・・・
に 手渡しで カードETC割引できた

帰りにホンダドリームに直行 ETCエラーを調べてもらい
接触不良と判明 後日カード再発行や本体に細工をして
支障なく使用可 

本日の走行距離 375`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてた春の思い出 ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる