ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼押し出し・万座・草津ツーリング

<<   作成日時 : 2011/11/19 18:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今回は、久々のロングとなります。

関越道 三芳PA 第一集合は 刀ちゃん・善ちゃん・ちえの3名
ここから、上信越道 横川SAまで フリー

花園〜上里付近は、やはり渋滞気味

横川SAでは、第二集合として 久々のそらさん到着
早々 軽井沢限定プリンを購入〜るんるん(これが帰りの三芳PAで・・・)

碓井軽井沢ICから 県43号 国18〜146号 鬼押ハイウェーへ
ゴツゴツした岩肌が あちこちに見え 浅間山も間近に見える

画像

画像


万座ハイウェー料金所で 小銭がうまく出ず 車体フラフラ 
料金所のおじちゃんが 「ハンドル押さえておくから ゆっくり出しな」
おじさんありがとう・・・ もたついてちょっとダサダサ

ちょっと走ると路線バスが・・・
追い越ししたいが、バスの後ろに車が一台、抜くにも抜けない
え〜 このまま万座まで
やっとのことで、追い越し完了

さて 万座温泉から 横手山の渋峠 日本国道最高地点  
画像

うっすら霧がかかっていて、ひんやり涼しい
画像

画像

画像


ここから草津へ降りていきます  ゴンドラやリフトの下をくぐり お〜スキー場に来てるんだぁ
のんびりアメリカン、サンデードライバー しかもプリウスのおば様・・・せっかくの くねくね がぁ
草津温泉へ 釜飯&地鶏つくね の いいやま亭 ナビ任せの走りは店がわからず・・・
あれっ?ナビは民家へ案内・・・ 探し回って、なんてことなく 
店はちゃんと道沿いにあるし
ナビって変な奴・・・ 
画像

画像


みんなバラバラに注文
いくら・鮭釜飯 ・ 舞茸釜飯 ・ 地鶏釜飯に手打ちうどん、厚焼き玉子セットと 単品地鶏つくね
地鶏つくねは なかなかいける
お腹も満足 さて 食後の峠へ
国292号を南下 406〜146号 県54号へ 二度上峠なかなか 面白い
県33号 地蔵峠へ 砂にタイヤとられて フラフラ〜 久々にドキッとした

松井田妙義ICから藤岡PAへ 断続的に渋滞始まり
ららん藤岡付のハイウェイオアシス
画像

画像

お土産も買い込み さて そらさんは、北関東道で佐野方面へ 気を付けてねぇ

さぁ 三芳PAまでフリーです ありゃ〜藤岡Jctからもうすり抜け・・・

どうにかこうにか 到着 お土産買いこみ積み込むと
リアBOXは プリンのにおいで まさかプリンが・・・

もしかして これって今流行りのとろけるプリン系(ゆるいクリームチックな奴か?)
箱からにじんでいる クリーム状の液体は・・・

きゃ〜 倒れたカップから 漏れてる
仕方なく 箱解体 大丈夫なものだけ フォルツァ標準装備の新聞紙&ガムテープで補強
ダメそうなものは 2個 ちょっと残っているクリームを 一騎食い 美味いから なおさらショック
手はベタベタ 刀ちゃん・善ちゃんに大爆笑された恥ずかしい

お土産は固形物に限るのか? でも限定には弱いんだよねぇ

さて あとはまで 気を付けてねぇ〜

本日の走行距離 460.7` 走ったなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメにお土産、参考になりました。
ありがとうございました。
レポ内容も面白かったです。
ありすの父
2012/01/24 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼押し出し・万座・草津ツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる