ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉林道三昧ツーリング

<<   作成日時 : 2012/06/02 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気も良く 久々の千葉林道三昧ツーリングです

首都高速は、距離別になってから初です

久々すぎて、環七から 大井南IC入口気が付かず、大井埠頭へ
あれっ 休日出勤のおじさん達に囲まれ
倉庫街をグルグル やっとの事で大井南ICへ・・・

東関東自動車道、舞浜渋滞も無く、すいすい
道路、でこぼこしていて こんなに走りにくかったかなぁ

海浜幕張PA 石忍さん・刀ちゃん・ちえの3名
画像

画像

画像


市原SAまでフリーです
穴川〜貝塚は 大渋滞 
なんで この場所はいつも渋滞するんだろう

姉崎袖ヶ浦ICから409号 さて林道の始まりです
丹原林道・音信山林道・万田野林道

今回は、木くずがかなり落ちていて走りにくい・・・

大福山展望台でちょっと休憩 景色は開けているのだが、あっちはどこ
画像


里山で、先頭の刀ちゃんが急に何かを避け
えっ何 紐かへびか・・・

あっ柄がある へびだぁ って気づいた時にはときすでに遅し
前輪後輪しっかり通過 ミラー越しのへびは
ぐにゃぐにゃと動いて 痛がっている様子が・・・

ケツもちの石忍さんいわく すごい速さで動いていたとの事

わざとじゃないんだよ〜 ごめんねぇ

465号から清澄養老ライン途中で 土砂崩れ工事中との事で
178号から鯛の浦へ 

途中なぜか咳が止まらなくなり、ゲホゲホ涙目で10分近く走行
これって、もしかしたらさっきの蛇の祟り

鴨川入りし、お昼は池田 
画像

石忍さん 特大天丼
画像

刀ちゃん ぶり刺身定食&タコ唐揚げ
画像

画像

ちえ 金目鯛塩焼定食
画像


満腹満腹

さて後半 わかりにくい嶺岡中央林道へ
林道についた番号は飛ぶし、分岐も今一つ 林道・県道・林道と 
林道続きとはいかず、今回はしっくりこない 最後の林道抜けの道が激怖・・・

急な坂にたくさんの小枝や木くず こけたらと思うとビビりが

みんな無事、坂を下り 道の駅とみやまへ
画像

画像

画像

画像

各自おみやげを買い込み、海ほたるPAまでフリーです

金田の料金所からは やはり激混み
海ほたるでは 海水がしぶきとなって駐車場に降り注ぎ・・・
これは、帰ったら洗車だよ

展望デッキから 東京スカイツリーがぼんやりみえる
デジカメでは無理みたい
画像


ここで本日は解散です
お疲れ様でした 
トンネルでは 大渋滞でムンムン暑かったので やっぱりすり抜け三昧となりました

本日の走行距離 295`








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉林道三昧ツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる