ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光金精峠ツーリング

<<   作成日時 : 2012/11/08 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、日光いろは坂から金精峠を抜けて、沼田へ

佐野SA集合、刀ちゃん・そらさん・ちえの3名
前日、日光方面紅葉が見頃ですとニュースで大々的にやっていたので心配

明智平までフリーです
日光PA過ぎた辺りから、渋滞が・・・
まさかのいろは坂 すり抜け三昧

明智平からの景色はいい感じで紅葉が始まり
画像

画像


中禅寺湖〜竜頭の滝 これまた大渋滞 道幅狭いから すり抜けのチャンスがなかなか無い
竜頭の滝周辺も駐車場探すのに一苦労 とりあえず路駐でごめんねごめんね〜
竜頭の滝を上から 奥に中禅寺湖は なかなかの景観
画像

戦国ケ原は、数日前にクマが出て おじさんが襲われたらしいが、その割に人たくさんいるし
金精峠は冷たい風が吹き抜ける 登山道入り口に 熊注意 う〜ん やっぱり出るんだ くまのぷーさん
眼下に湯ノ湖 辺りかな
画像


金精峠は ひんやり涼しいというよりは、かなり寒くない 
空っ風に枯葉が

道の駅田園プラザ川場に到着
ちょっと遅めのお昼ご飯
刀ちゃん 和豚もち豚カツカレー ジューシー肉厚なカツ
画像

そらさん 和豚もちぶた味噌漬け御膳 お肉が柔らかくて
画像
 
ちえ 銀光(ぎんひかり)御膳 虹鱒の刺身&フライ&ザル豆腐スペシャル
画像

食後のデザートは ブルーベリーソフト
画像

お腹もいっぱい ちょっと眠くなりそうなので 赤城西嶺広域農道をかっ飛び 道の駅大胡を目指します
途中 昭和IC近くの 古沢りんご園さん 
やっぱり 赤城のリンゴでしょう
この時期はあきばえ しゃきしゃきの触感と甘さが絶妙
画像

おばちゃんに バイクに積めるなら これも持って行きな と白菜一玉
これまた 甘くて柔らかくて おばちゃん
空っ風街道を走り、道の駅大胡
ここでは イチゴソフト(ミニ)
画像

さて ここでそらさんは 離脱です 気を付けてねぇ〜って 私の方が心配だよね

駒形ICからフリー 北関東道はまだよかったが 高崎Jct合流してからはほとんどすり抜け
三芳に着いた頃には、空は真っ暗 お土産買いこみ 刀ちゃんお疲れ様

本日の走行距離 440` 
お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光金精峠ツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる