ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城りんごツーリング

<<   作成日時 : 2012/11/12 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前回、沼田から南下する時に 寄り道した 古沢りんご園のりんごが忘れられなく
ソロツーを計画 しかも往復一般道設定

11月入ってめっちゃ寒いので、冬仕様完全装備での 出陣です

環八出たら、断続渋滞・・・心折れそうで 笹目道路からの
川越街道 ひたすらまっすぐ やっとのことで 16号まで 

熊谷周辺は混むので 吉野百穴経由吹上から17号入り

17号入ると、スタッフジャンパーの集団&埼玉県警 
これって、まさかのマラソン 看板見たら駅伝だぁ〜
やばいぞ、規制の時間に近づいている・・・

断続渋滞だらけで、休憩予定していたコンビニもスルー
結局 ガトーフェスタ原田の本店(新町)まで3時間ノンストップ

ぐったりしながらも、ほとんど待たずに
グーテデロア ゲット
画像


さて 道の駅ららん藤岡に
卵太郎のプチシュークリーム(数量限定)を久々のゲット
画像

神津牧場のソフトも食べて一休み

高崎工場地帯に差し掛かり、軽自動車とバイクの事故 
ライダーさんメット外して鼻血出てるし・・・なんか怖い
自分も気を引き締めて 運転しよう

前橋入りしたら 何と昼頃に市民マラソン大会らしい・・・
寒くなると どこもかしこもマラソンや駅伝などの走るイベント多いなぁ

県道4号から赤城方面へ北上
353号〜赤城北嶺広域農道 赤城ICを越えて

昼過ぎには、古沢りんご園 到着
画像

ご主人の許可をいただき お店とりんご園を撮影させていただきました
木になるりんごは 真っ赤できれい
画像

奥には榛名方面
画像

今回のりんごの銘柄は 新世界
一つがでかくて しゃきしゃきです
画像

お土産に高原野菜もいただき ありがとうございました
お店から <気を付けてねぇ〜> と おばさん・ご主人 ありがとう〜 また来るねぇ

さて 今回は寄れなかった 道の駅ふじみ へ寄り道
奥には赤城山が一望
画像

ころとん 赤城もち豚か
何か、親しみのある形
画像

駐車場横に 牛小屋 道の駅で ソフトは 特別なものは無かったが・・・
画像


前橋から17号一本で
下赤塚辺りの川越街道まで行こう
鴻巣過ぎた辺りから渋滞がず〜っと

やっとのことで、川越街道 環七 この時点で 空は真っ暗

無事 帰着
時間押せ押せだったので、FORZA君の撮影忘れてた・・・
画像

本日の走行距離 332`  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
一般道オンリーツー、お疲れ様でした。

ガトーフェスタ原田の本店、2月に群馬の温泉行った帰りに
寄りました〜
ラスク、美味しいですよね

先日の秩父ツーのアップも楽しみにしております。
そら
2012/11/20 21:16
御来園ありがとうございました。
無事に帰れましたか?
ブログ拝見させていただきました。

            古澤
みのさん
2012/11/24 22:27
あの後、道の駅昭和に寄り 赤城農産物直売所で新そばを堪能☆
上州空っ風にあおられ、佐野行きを断念・・・17号でひたすら南下し
休憩なしで、5時間かかって帰宅しました。
くろレタス拝見させていただきました(^^)v
収穫、朝早くてびっくりです 朝焼けきれいですねぇ(^o^)
ちえ
2012/11/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤城りんごツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる