ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鹿野 ツーリング

<<   作成日時 : 2013/02/09 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小鹿神社へ行くルート上に何やら気になる道が
奥武蔵グリーンラインってどんな所だろう

川越集合、刀ちゃん、善ちゃん、そらさん、ちえの4名です

坂戸の町を抜けて 県道256号にある 聖天宮ってなんだろう 
煌びやかな韓国系なお寺でしょうか
画像


毛呂本郷から 県道186号で 鎌北湖へ
紅葉まっさかり
画像

画像

ポカポカ陽気で 日向ぼっこ休憩
画像

画像

画像

画像
 
さて これからグリーンラインです 分岐が難しそう・・・

関東三大不動 高山不動尊入口の展望台
画像


関八洲展望台の看板を見つけ ちょっと山登り
しかし 一向に展望台にたどり着けず 途中でリタイヤ
画像

登山スタイルの人たちはたくさん 歩いているんだけれど ちょっと無理


さてグリーンラインを先に進みましょう 
刈場坂峠を通過した辺りから
落石注意の看板の先に ゴロゴロ 石が落ちてるし・・・

丸山経由で 道の駅あしがくぼ着 
ちょっと休憩後、国道299号で小鹿野へ

そば・うどん 元六 小鹿野店
画像

そらさん あったかおそば&わらじカツ定食
画像

刀ちゃん・善ちゃんは ざるそば&わらじカツ定食
ちえは ざるうどん&わらじカツ定食 ざるそば少し分けてもらった
画像


満腹満腹 
さて 小鹿神社で安全祈願です
画像


安全祈願も無事済ませ、国道299号から140号経由で道の駅はなぞのを目指します
断続的な渋滞は 予測していたが県道82号でもやっぱり渋滞・・・

寄居からはだらだら渋滞で そろそろ5時に・・・
道の駅はなぞのにあるメンチカツが売り切れちゃう〜 
急にスイッチON すり抜け三昧に燃えるちえ

後ろにいた3人 スイッチONにびっくり 
あとで聞くと、食べ物の力はすごいと口々に言っていた

渋滞情報点滅している花園ICで 善ちゃんは帰宅 
一般道で どの位違うのか 刀ちゃんはピンクナンバーだしね
ちえも一般道にトライ
国道140号はまっくらで そこそこ走れた
国道17号 そらさんお別れです お疲れ様でした またねぇ〜

埼玉はどこも激混み すり抜け三昧で やっとのことで国道254号 
環七で 刀ちゃんお別れです お疲れ〜

あとちょっとで気を引き締めて帰ろう
高速使った善ちゃんもすり抜け三昧で 
一般道使って一番遠いちえとの差は1時間 

本日の走行距離 265`

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鹿野 ツーリング ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる