ビクスクでツーリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 初ツーリング 伊豆半島三昧

<<   作成日時 : 2013/06/21 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨天中止ばかりで 今年初ツーリングは ロングな 下田です

港北PA 集合 
刀ちゃん・善ちゃん・ちえの3名 常連チームです。

さて、足柄SAまで フリーねぇ〜 
って町田付近で 事故渋滞らしい・・・

朝からやめてくれ〜 事故車ぐっしゃり  こっち向いて止まっている しかも2車線も占領

足柄SAで 休憩後 沼津ICまで フリー 天気悪いから富士山見られない
国道414から県道17 三津シーパラ経由で 県道127へ くねくねの始まりです

フリーで仁科峠までねぇ 善ちゃんあっという間に消えていった 早っ〜

あ〜今年初の峠 初めはコーナー取りがなまっていて 走りが変なのが自分でもわかる
戸田峠から 西伊豆スカイライン 
伽藍山の太平洋展望台は 珍しく誰も いなかった お天気いいと西伊豆方面が見下ろせる絶景ポイントなんだけれどねぇ

仁科峠から県道410 分岐なので 善ちゃんいそうなはずが、いないぞ これってもしかの迷子

牧場の家の駐車場にもいないので、美味しいソフトは無しかあ

宇久須のクリスタルパークで 連絡取りあうも やっぱりバイクだと 片方が携帯かけても
片方が運転中で 着信のみ・・・ なかなか連絡取れないんだよねぇ

合流は 下田の道の駅 開港下田みなと ねぇ

国道136から県道15 国道414へ
刀ちゃんにリクエストしておいた 蓮台寺の 牛乳せんべ の 三春屋へ寄り道


普通の民家に のれんのみ あきっぱなしの玄関脇には 枚数と値段が置いてあるが
これまた普通のお宅の 玄関先・・・

刀ちゃん すみませんの一声に反応なく、玄関脇のピンポンを押して奥からおばちゃんの は〜い
注文してから袋詰めらしく、奥でガサガサ音立てて 作業中

おばちゃんに 規格外のおまけ小袋頂いちゃいました ありがとう 
画像

画像


ここの牛乳せんべ と みそせんべ が 美味しいんです
この時点で リアボックスがせんべでいっぱい

開港下田みなとで 善ちゃん発見 仁科峠から先 県道59で南下してたんだぁ
ちなみに けっこう じゃりが浮いていたり いまいちの路面状況らしく
行かなくて よかった〜

お昼は 今回はとんかつはじめではなく、 海鮮のお店をチョイス
海鮮 まさる
画像


刀ちゃん地魚海鮮丼穴子寿司
画像

画像


善ちゃん海鮮チョイス丼  しかもデラックスの方 刺身4種類チョイスできるシステム
金目鯛の刺身も選べるぞ
画像


ちえは 海鮮丼一本に絞りました

海鮮丼の刺身は 肉厚で食べごたえ十分
穴子寿司 たれと塩の 各一尾ずつ でかっ

一切れずつもらってみたら、塩はいままで食べた事なくて 身はふっくら 穴子本来のうまみも感じる一品

満腹 満腹  

休憩は、道の駅に戻り サンフルーツ(甘夏の仲間)の最中アイスを食べて

ここにきたら みかん酒でしょう みかんが濃くてうまいんです
画像


道の駅 脇には 観光船の乗場があって 黒船らしき船体も見える
画像


さぁ 満腹で眠くなる前に北上しましょう
国道414 天城ループ橋 ぐるぐる 

県道59から山の中を楽しんじゃいます

冷川ICから亀石までフリーねぇ
 
帰り渋滞も始まりつつあるので
小田厚 大磯PAで 蒲鉾買いたいとリクエストしたので
そこまで またまたフリー (ことごとく食べ物購入のリクエストばかり・・・)

箱根新道は 無料化されているせいか やっぱり渋滞
大磯PAは 一部工事中ではあったが、蒲鉾(今夜のおつまみゲット)購入 
最終集合場所の 港北PAまでは すり抜け三昧となりそう

小田厚覆面パト大活躍中〜 

小田厚〜東名 すり抜け三昧 やっぱりね 期待を裏切らない渋滞でした

港北PAでは いつもの牛タンつくね串のお店がなくなり・・・
よく見ると 店内のお店も変わっちゃって 全体的にお値段高め
(家賃分がしっかり反映されている・・・)
ちょっとがっかりな港北PAでした
画像

画像

画像

みんな 無事故無違反で 楽しい今年初 ロングツーリングでした

本日の走行距離   403`




  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 初ツーリング 伊豆半島三昧 ビクスクでツーリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる